※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

ちょっと背中を押して欲しいと言うか、、アドバイスが欲しいというか、…

子育てのことじゃなくてごめんなさい。ちょっと背中を押して欲しいと言うか、、アドバイスが欲しいというか、、
そんな気持ちで投稿します。

現在シングルマザーで、同棲中の彼氏がいます。
相手は5つ上の人で普通に働いています。
もちろん私も働いています。

同棲して10ヶ月ほど経つのですが、今だに家賃や光熱費食費などを払ってもらっていません。。
払ってもらってないと言ったら語弊があるかもしれません。
毎月お給料日になると2-3万円ほど渡してくれます。。

が、正直、その2-3万円でなにができるのか。。と思ってしまいます。

今まで電気代だけで12000円ほどだったのがここ2.3ヶ月3万円ほどになっていたり、、ガスは変わりませんが、水道も倍近くあがっていたり、
正直めちゃくちゃキツくて、食費5-6万で、毎朝彼氏のお弁当を作っています。

お金の話をするのが煩わしいというか、正直、言わなくてもわかって欲しいと思ってしまって、

電気代はさすがにきつかったので、半分出して欲しいことを伝えましたが、それでも2万円➕1.5万円です。。

2ldkで一部屋彼氏が使っていて、ご飯も一緒に食べない(部屋で食べる)し
ほとんど部屋にいるしほとんど会話もないし。
特に休日でかけたりもしないし、一緒にいるいみあるのかな。って思ってしまって。

ご飯に関してはうちの子供達がウロウロしたりするからストレスになると言われて、
それから別々に食べるようになりました。

一度一緒に住むのやめようって勇気出して行ったこともありますが、現状はかわりませんでした。

どうしたらいいのかわからなくなってしまって。。

周りから見ればきっとただのヒモです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

別れましょ?
月2~3万で1部屋貰えて3食付きって有難い存在になっちゃってますよ💦

はじめてのママリ🔰

別れましょう。。。    

はじめてのママリ🔰

私も別れることも検討に入れて話した方がいいかと思います
まず、子供たちがウロウロするのがストレスとか
お前中心でやってないからの話ですし😅

はじめてのママリ🔰

やるべき事はもうわかってるけどそれをする勇気がない現状維持のままズルズルきてるんですよね?

一緒にいる意味あるのかなと思う感じであれば別れたり同居解消するのが良いと思うし、そうじゃなかったとしてもお金これだけかかってる家賃も光熱費も半分必要だよって話です。
お金ださないなら食事は作らなくていいと思いました。
2.3万しか出さないなら実家帰れって話です。

みっちゃん

ひどすぎませんか?子どもたちに対してウロウロするからストレスって…そしたら出て行けばいい話ですよね。
依存というか寄生されてますし、そこまで子どもたちのことを言われて彼と一緒にいるメリットは無いと感じるので私だったらもうお別れ一択です😞💦

もちきん

んー、、、文章読んだだけですが私も一緒にいる意味ないのかなって思っちゃいました😢
言い方悪いですが、彼氏さんからしたら毎月3万ちょっとで家事付きで生活できてて1人暮らしするより金銭的にも生活環境的にもそりゃいいよなって印象です。
あとひとつ引っかかったのが質問者さんのお子さんのことストレスになるって、、、私が質問者さんの立場なら子供を受け入れてくれない時点でお付き合い終わりにしますね😢
好きな気持ちももちろんあると思いますがそこは母として子供優先させたいです。それでも気持ちがあるのなら同棲はせず普通のカップルとして子供抜きで会うのがいいかなと思います。

みっこ👶

ごめんなさい。
言葉キツイかもしれませんが…
お子さんたちはその彼氏さんをどう思ってるんでしょうか…
子供たちがウロウロしてストレスだからご飯別々って、彼氏さんは完全にお子さん達を邪魔者にしていますよね?
ちぃずさんが、その彼を好きなのはわかりますが、将来の事を考えたらマイナスしかないと思います。
同棲解消を言えないでいるのは、怒ると暴力を振るうとかそういう懸念があるからでしょうか?お金の面も心配ですが、子どもたちのメンタルも心配です…
周りに相談出来る方はいらっしゃらないですか?

はじめてのママリ🔰

もうさすがに、はっきりされてはいかがですか?
お子さんがいるから心配

てんまま

周りからみなくてもご自身でヒモだなって感じませんか😅?
早く追い出しましょう。百害あって一利なしです。