
小1の息子のトミカやプラレールを処分するか悩んでいます。2歳の娘は興味がなく、思い出やプレミア価格も考えています。皆さんはどうしましたか?
息子が小1なのですがトミカやプラレールを売ってしまおうか迷っています🥲
みなさんはどうされましたか?
下の子は女の子で2歳です。遊ぶといえば遊びますが女の子なのでやはりそこまで興味がないようで、トミカやプラレールは2階でほとんど使われていません。
孫の代まで置いておけば実家に来た時遊ばせてあげられるよな〜プレミアみたいな価格がつくものも出てくるかもな〜なんて思ったりしてなかなか捨てられません。
処分(メルカリ含む)してしまっている人が多いのでしょうか?
まだ置いていますか?迷っているのでご意見いただきたいです🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰

A
うちもトミカを沢山買っていて遊ばなくなった時のことを旦那と話していたのですが、並べて飾っておくと結構かっこいいですし思い出にもなるので売りはしないなぁと思います。
孫の代まで綺麗に置いておくかは分かりませんが😅

♡
もう全く遊んでいないなら売ってしまうか、お気に入りのものだけ残してあとは売っちゃうとかすると思います!
うちの子はまだバリバリ、トミカで遊んでます👦🏻⭐️

ママリ
お孫さんが生まれたら新しく買ってあげるということで😂(義母に旦那の小さい頃のおもちゃもらったけど本当にいらなかったです)
息子さんに聞いていらないようだったら処分しちゃっていいと思います!

ははぐま
小さな男の子がいる知り合いやママ友にあげました😊
もしもらってくれる人がいなかったら、売るか捨てるかしていたと思います。

なあ
トミカプラレールは
残してあります
わたしの弟
↓
親戚
↓
上の子
↓
下の子
と回ってきて買い足したりもしてるのでやべぇ量になりわたしも売ろうかなと考えたときありましたが一生遊べるものなのと保管場所があるので残してあります
もう全く遊ばないです😞💦

はじめてのママリ🔰
うちは上の子(小1)もまだトミカで遊んでて、下の子男の子なのでまだ使ってますが、今興味なければもう使わないのかな〜と思うので、同じ状況なら売ってしまうかなと思います。
うちは男の子ばかりで、義母に30年くらい前のおもちゃ出されて、おぉ……となったので、孫にとっておく予定はないです💦また娘さんがいるようなので少し違うかなと思いますが✨
プレミアついてもやっぱり状態悪いものはそれなりかなと思うので、綺麗なのとかくらい賭けてとっておいてみてもいいかもしれません(笑)
従姉妹の子はトミカフルコンプしてて、全部売ったと言ってました🤣

ゆう
お気に入りの一軍たちだけ残してあとは売っちゃいました☺️売れたお金で新しいおもちゃを買いました!
コメント