※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

頻回授乳が辛いです、、日中は3.4時間まとまって寝てくれるのに19時くら…

頻回授乳が辛いです、、
日中は3.4時間まとまって寝てくれるのに19時くらいから1時間に1回授乳してます。
口をあけて欲しがるけどそこまで飲みません。
でもオムツがキレイでも抱っこしてもおっぱいじゃないと嫌がって泣きます。
母体が母乳過多ぎみなので完母でいきたいです。
夜中に1時間ペースだと全く寝れなくて辛いです。
おしゃぶりは成功したりすぐ吐き出したりとまちまちですが、口からでちゃうと泣いてるので寝つけてはいないです。
新生児育児こんなにキツかったかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じできつかったです😭
母乳が作られるのが夜中からと言うので、もしかしたら日中より少ないのかもしれません。
私も過多ぎみでしたが寝る前ミルクのませてました!
そうなるとパンパンに張って痛いんですけどね💦
少しずつまとまって寝てくれるようになるといいですね。

• はなこ

はなこ

ミルク飲ませたら寝てくれましたか?😭
    やっぱりミルクたそうかな🥺
    口開けて探すのにあんまり飲まなかったりするからおなかすいてなのかももはやわからなくて🥲
    寝れないよりはパンパンに張ってびしゃびしゃになる方がマシですよね😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないですが日によって3.4時間あきましたよ!
    一度やってみて吐き戻ししなければ夜のみミルクもありかなと思います!
    私は夕方になるとふにゃふにゃになること多くて朝方パンパンになる感じでした。
    常にびしゃびしゃになるくらいならミルク飲ませて寝てしまうと、乳腺炎の心配もあるかと思うので難しいところですが睡眠不足はしんどいですよね💦

• 1時間前
ミニー

母乳過多ですが
夕方もしっかりでてますか?

• はなこ

はなこ

体重ははかっていませんが、夜間でも飲んでいない方の乳からは毎度30ccほど溢れて垂れています。
    たまに口の中に母乳が溜まりすぎて休憩したりもしていますので1日中出てはいると思います🥲

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

母乳は夜作られるので
    夜間はさらに溢れるかと思います😊

なので、夕方にかけて少なくなると言われてます。

そして、母乳だとおしゃぶりのゴムが嫌な子もいるんですよね。。
    うちは、2人ともそうでした😂

多分ですが
    欲しがってる訳ではないのかなっと思いました🤔
    ただ、口が寂しくて寝るのが下手くそなのかなーっと😴

• 49分前
はじめてのママリ🔰

きつかったです…😇
夜中ずっと抱っこ紐で明け方まで過ごしました。

上の子のときの辛さを忘れちゃいますよね。全然覚えてなかったけど、確かに辛かったと思っていた気がします。

下の子は2ヶ月で朝まで寝ました。急に。それまでは夜中中抱っこしていました。
こ、これぞ2人目…?!と震えていたら睡眠退行しましたが。笑

• はなこ

はなこ

上の子の時もキツイなって思ってたけど、これほどだったか?ってなってます😂
    忘れちゃってるんですよね🥲
    夜中ひとりで子と向き合ってるときほんとに辛いですよね。
    早くまとまって寝てほしいです😭

• 2時間前