※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
家族・旦那

質問というよりは旦那の愚痴です。3人の子の親なのかな、と思うほど、自…

質問というよりは旦那の愚痴です。

3人の子の親なのかな、と思うほど、自分の事しか考えてない行動に、休みのたびにイライラしちゃいます。

諦めも大事、期待しない!と思ってますが、疲れてたりすると、やっぱりイライラしちゃいます。

平日は仕事頑張ってくれてると思うので、そこは何も言いませんし感謝もしています。
が、長男の部活の朝練がある日は5時半起き、朝も早いので、私はなるべく早く寝たいんです。
12時回って話しかけないでいただきたい😂

帰宅後旦那自身の眠気が勝つと、風呂場、自分の部屋、廊下、すべて電気つけっぱなし。私が気づいた時に消してまわって寝ます…お釜にご飯が残ってたりね…

金曜日はだいたい飲んで帰ってきます。2時とか3時帰り。
そうすると次の日は起きるのは早くて9時、10時。それはもう目瞑ってます。

長男の部活が基本あるので、休みの日も私は5時半起きです。早起きすれば時間もあるので家事は旦那が起きる前にだいたい済ませられるんですが…
末っ子が2歳なので、7時とか8時くらいに起きて相手するなり、してほしいなって思うことも多々。
でも全然起きません。起きてくれる?と言っても布団の上で末っ子とゴロゴロして寝てるだけ。なんなら末っ子を寝かそうとする…

末っ子が午後お昼寝すると自分も昼寝に入りますw

そうは言っても、休みの日はご飯を作ってくれることもありますし、助かるんですけど、ご飯を作りながら飲み、食事が終わると気づくと寝てしまいます。
そうすると、子どものお風呂とか、私になるわけで…
で、夜中に起きて、寝れなくなるから、また朝起きれない。
悪循環。
なんか残念な人なんですよね。

土日、友達や会社の人とゴルフ、草野球、ジム、釣りと、割と好きなこともしてます。でもその予定をギリギリにしか言ってきません。ダメと言わせない確信犯だと思います。

予定を組む時に相談して欲しいとお願いしてるのにも関わらず。こちらは美容院、病院に行くのにも、相談してから予定を組んでるんですけどね…

友達や会社の人からの誘いは絶対断らないので。
私に対して家をあけて、申し訳ないと思ってるけど、友達も大事にしたいそうです。
で、むしろ私にも友達と出かけたりとかしてきて!というんです。
子供のこと、家事できる方なんでと。

末っ子の出産で入院した時、退院するまでの3日くらい大丈夫と大口たたいてたのに、生まれて次の日には自分の母親呼び寄せて、しかも泊まりで…(聞いてない)
そんな人がよく言うよって、思ってます。

家族と出かける時も、準備するのは私で、自分の準備だけすれば良い。基本的に自分の事だけ。
子どもと出かけるのにあれこれ必要なの知らないんですよね。それは私がやってしまうからわからないのであって、私にも責任があるんですけどね…

そんなに不満なの?そんなに俺勝手?って言われました😂
結構好き勝手してると思うんですけどねー

男の人ってそんな感じなんですかね…

なんか悶々としちゃって、優しくできない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです😂😂ていうかもっと何もしない𐤔

こっちが早く起きないと行けないから早く寝たいのにお構い無しだし、そのくせ私が朝起きれなくてギリギリになると他のお母さんはもっと早起きしてるだの嫌味ばっかり😂
出かける準備も私は子どもの分もして何故か旦那の準備もしないとなのも腹立つ😤
自分の服くらい自分でだせ😂

最近は好き勝手やってるくせに自由が欲しいだのなんだのほざいてるのでシカトしてます🤣𐤔

• uki

uki

コメントくださりありがとうございます!

私の子どもじゃないんですけどって感じですよね。
    自分の事も出来ないのによく口出しできるな🙄
    嫌味とか、どの口が言ってるんですか?って言いたくなっちゃう😂
    もうシカトですねー

ぜーんぜん伝わらないので、何言っても無駄だなと思って、私ももうシカトしてます。
    視界から外すしかない💨

• 24分前