※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

結局、抱っこ紐はどれが良いのでしょう?1人目の時はキューズベリー ZERO…

結局、抱っこ紐はどれが良いのでしょう?

1人目の時は
キューズベリー ZERO
肩が痛くなり0~3ヶ月で終了

napnap トラン
ヒップシートに肩紐が付いているタイプ
新生児パッドを使い3~6ヶ月使用
股関節が痛くなりベビーカーへ移行

という感じでした。

今2人目(3ヶ月)がいます。
坂道が多く、上の子を常に歩かせるのは現実的ではないので、上の子をベビーカー、下の子を抱っこで移動したいと考えています。

股関節が痛くなるよりはマシなので、現在はキューズベリーを使っているのですが、子どもの体重が増えてきたせいか、背中がクロスになっているデザインのせいか、肩紐が首にあたり擦れて痛くなってしまいます。

追加で抱っこ紐を買おうと思っていますので、アドバイスをお願いします。

・腰よりは肩に負担がかかる方がマシ
・使わない時は小さくなると嬉しい
・おんぶもするかもしれませんが、基本的には抱っこ
・子どもが快適に使えれば、見た目のデザイン性や値段は問わない

よろしくお願いします。
今のところ、下の子は6kg、3ヶ月の普通体型です。

コメント

どのくらいの時間、使うかなどにもよるとは思いますが、コニーは今でもねぐずりの時にたまに使ってます。
良いところは、負荷を肩と腰に分散できること、密着感、丸めてカバンに入れられるコンパクトな所が気に入ってます。
悪いところは、すぐ慣れますが付けるのにコツがいることと、肩が上げにくいことですかね。

ママリ

もう3ヶ月のお子さんでしたら今更かもしれませんが、コニーを試されてみたら良いかもです🙌
私も腰が弱くてエルゴ系はなかなか厳しく、ヒップシートも同じく痛くて💦
コニーは、布をしっかり広げれば分散されて食い込んでこないので肩の痛みもそこまで感じず、肩のみで支えるので腰も楽でした。
半年ぐらいまでしか使えない、との意見が多いですが、腰の悪い私はエルゴが使えなくて上の子は2歳まで使ってました🤣
持ち歩きもポーチサイズなので本当便利でしたー✨
ただ、抱っこしたまま家事とかはちょっと動きにくいです💦

下の子はコニー嫌いみたいで、試しにメルカリで古い格安ベビービョルンを買ってみたら、それがバッチリで今使っています。

キューズベリーNICOは、私には合わなくて腰が痛くなりました💦でも重さは軽く感じました。

結局体に合うか合わないかなので、トイザらスなどで試着してみるかメルカリで安いの買って試してみるかが良いと思います😣

ふふ

上の子のときはエルゴ、下の子のときは0歳のときはベビービョルンミニ、半年頃からアンジェレッテを使っていました。キューズベリーのゼロやベビービョルンミニは子の体重ふえると肩が死にますよね😢

腰ベルトがしっかりしているエルゴやベビービョルン、アンジェレッテなど試着してみて使いやすいものが良いと思います!!

一人目のときはエルゴが使いやすかったのですが、二人目は女児で体幹がふにゃふにゃしていて使いにくかったのと、冬は上着を着たまま乗せおろしできる(前側にバックルがる)アンジェレッテ使いやすかったです!

はじめてのママリ🔰

私はエルゴ一択ですね🤔
ナップナップはベーシックも持ってて、家の中でのおんぶ専用で使ってました😌