※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私が親として気にしすぎでしょうか🤔?小規模保育園にこどもを預けており…

私が親として気にしすぎでしょうか🤔?

小規模保育園にこどもを預けており、立地が最悪です。
玄関を開けるとこういった道路が目の前にあります。
もちろん車の通りはかなり多いです。

以前保育園へ行った際裏口の通せんぼを職員が閉め忘れ、我が子が出て行きそうになり、職員は誰ひとり気付かず私が気付き慌てて抱っこで中へ入れました。更に奥の裏口のドアも開いていたのでそのまま道路へ出れる状況でした。
実際に目の当たりにしたため園長へ話したところ謝罪され、一度再発防止策を話し合い書面にして渡すと言われ、1ヶ月はかかるのでお待ちくださいと言われました。

が、玄関口はオートロックなんですが、ドアをしっかり閉めないとロックはされません。登園、帰宅時は開けっ放しです。(開いている時間のお知らせの記載あり)
ですが、日によって該当する時間以外に行った時にもドアが空いていることがかなり多く、上記の事があったにも関わらず危機管理が低すぎないかと疑問に感じています。
そして万が一こどもが外に出た際、こういった道路が目の前なので本当に危険です。

他の親御さんは何とも思わないのか!?とかなり疑問です。
みなさんは特に何とも思われませんか?
段々自分が気にしすぎなのかと思ってきました😭

コメント

ツー

これは怖すぎですね💦
うちはド田舎なので、保育園から車通りが多い道に行くには5分くらい歩かないといけないので、更に怖く思います😖

書面にするのに1ヶ月かかるにしても、施錠を気をつけるのは今からでも出来るやろ💢って思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    やはり怖いと感じられますよね?💦同じ考えの方がいて下さって今すごく安心しました😢
    私が細かいだけなのかと思ってしまって💦

しっかりドアを閉めると自動で鍵はかかるんですが、職員、保護者含めしっかり閉めないんです。オートロックの意味も全然無くて😂

• 2時間前
ままり

預かってくれるだけでありがたいって感じなんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そういった考えの方もいますよね😅参考になります🙏✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

小規模に通ってましたが、もうそこしか入れなかったのでしょうがないです。でも、みなさん次の年とか空きが出た時点で他に移る人が多かったです。あとは、3歳になった時点で希望の園に入れるのも大きいです。下の子が居ると尚更ですね。下の子は最初から兄弟枠で希望の園に入れるので、そう言う意味でも我慢して通ってる方もいるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも空きがなくそこしか入れなかったので、空きが出たら転園を考えています。
    確かに様々な事情で我慢して通われている方もいるかもしれないですね🥹

• 20分前
はじめてのママリ🔰

怖いですね😅
他の親御さんはそういう現場を目撃してなければ思わないのかな?と思います💦
気にしすぎなくらいの方が我が子を守れると思いますよ!
一旦園長にそれとなーく聞いてみてはいかがでしょうか?
事故になってからは遅いです🥲