※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚してる父のせいでお酒飲んで怒る人がトラウマです。楽しく飲める人…

離婚してる父のせいでお酒飲んで怒る人がトラウマです。

楽しく飲める人は問題ないのですが、怒りの沸点低くなる人すらも無理で、旦那には無理言って酔っ払ってしまうほどお酒飲まないでと言い続けてきました。

でも、義父が大のお酒好きで弱いのに飲みます。
そして、私たちが遊びに行っても普通に喧嘩腰で話し始めます😮‍💨

それが最近私がいてもお構いなしにキレるので少し距離を置きたいですが近い距離に住んでるので距離を置くことも難しいです...
どうしたらいいですかね。
旦那に義父の文句言うわけにもいかないし解決方法が見当たりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はそのことは知らないんでしょうか?
酔った時の義父がこわいとオーバーに怖がってみてはどうでしょう?
理由を聞かれたら経緯も伝えてみて🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父が最近よく怒ってるのは一緒に見てるのでわかってると思いますが日常茶飯すぎていつものねみたいな感じだと思います🥲
    少しずつ伝えてみるのがいいですよね😖

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんに守ってもらったら(義父と自分の間に入ってもらうだけでも)気持ち的に少しマシになりませんかね?
私は元彼の酒癖の悪さにDVで異性と飲むのがトラウマです。ですがそれを相手に押し付けるのは違うしなぁと悩んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本義母にキレてるんですが、その罵声も聞きたくないです🥲
    父親と会わなくなってやっと解放されたのにまたか...となってしまっています。
    旦那に少しずつでも伝えていくのが解決策ですよね😖

• 1時間前