※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
住まい

隣が田んぼなどに住んでる方教えてください🙇‍♀️離婚したく、引越しを考…

隣が田んぼなどに住んでる方教えてください🙇‍♀️

離婚したく、引越しを考えています。

3つ候補あるうちの1番の候補が
隣が田んぼで5~7月くらい?の間はカエルの声が結構あり、
目の前にガソリンスタンドがあります。
ガソリンスタンドは21時に閉まるようですが、
カエルの声が結構うるさいらしく
鉄骨鉄筋コンクリート造出できていますが窓が1枚のそこまで分厚くない素材らしくそこだけ懸念しています💦

下が2歳、普段から寝かしつけに時間がかかる為、
間取りや条件がもよく、2階なのですが寝れるか心配です。

もうひとつの候補が退去予定の物件で11月中旬に入居できますが絶対とはいいかねないとのことと、
エアコンやテレビモニターホン、追い炊き機能が付いていないことが懸念しています。
子供の園や学校から近いのですが、
物件は1階、子供が近所に住んでいることから、子供の声はお互い様ですが夜は静かなのである意味良さそうではあります。

皆様ならどちらの物件を選びますでしょうか?

又、田んぼがかなり広いのですがカエルの声は結構うるさいですか?💦
子供は気にしなくても私は神経質なので最悪耳栓してもいいのですが子供の声も聞こえなくならないかとか心配で😅

物件そのものは第1候補の方がすぐ住めますし気に入ってはいます、
ただ、車がないため、バスのことなども考えると二個目の方がいいのですが確約できないところも含め悩みます、、
バスはそこまで使わないのですが💦

どちらも賃料はほぼ同じです。
まとまりのない文章で申し訳ないのですが

意見、よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰 

実家がひろーい田んぼの隣にあります!!
カエルめちゃくちゃうるさいですよ!大合唱です笑笑
ただ慣れます!雨降ってなくてもカエルが合唱し始めると、あ!もうすぐ雨降る!って天然の天気予報です😂

はじめてのママリ🔰

目の前と隣が田んぼのところに住んでます!庭にも蛙が大量に出ますが、カエルの合唱はかなり聞こえます!
夏セミが家の壁について鳴いてる音よりは煩くないです。

カエルの合唱は基本夏は毎晩ですかね🤔
秋になるとコオロギや鈴虫の音も聞こえます。

それを自然の音=癒しと思うか煩いと思うか人それぞれですが、煩く思うタイプなら避けたほうが無難とは思います。

YouTubeで「田舎の音 カエルの合唱」って10万再生くらいの動画上がってますが、まさにあの音が聞こえます!
スマホによって違うかもしれませんが、音量半分くらいにした感じが自分の場合の聞こえ方です🤔