※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

叱らない育児は間違ってる?命に関わること、犯罪にかかわること以外は叱…

叱らない育児は間違ってる?

命に関わること、犯罪にかかわること

以外は叱らない方針です。

これをママ友に甘いと言われました。

取っ組み合いの喧嘩をしても髪を引っ張っても言うこと聞かせる正しい道に導くのが本当だと言われました。

例えば宿題したくない。

やらないと明日先生に怒られて困るのはあなただよ。とかそんな声かけはします。
でもやりたくないものをどうにかやらせようとはしないです。

ほんの一例ですがどう思いますか?

うちのコもそのママ友の子も発達障害です。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

特性に合わせた声掛けならいいかと思います。ただ気になるのは、今先生は叱らないです。
宿題しなくてもただ静かに通知表なりで評価され、その後も家庭でも導かないなら困るのはお子さんです。

それぞれが正しいと思うことなので間違いはないと思います。
ただうちは叱らない感じの方は避けるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際は支援きゅうに宿題はなく一例としてあげました。

いい加減にしなさい。などと声かけはします。叱ると癇癪を出すのでそれを避けてるのもあります。叱らずにいたら癇癪へり癇癪があっても15分くらいで収まります。一時期旦那が叱りつけてたら3時間暴れました。

• 1時間前
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

色々試してみるものだと思いますし、各家庭で思うことや捉え方は違うんだと思います。

• 52分前
ママリ

障害あるなしに関わらず
やらなければいけないことはやらせます。
それがルールだからです。
犯罪とは法律上ですが
行きていく上ではルールの方が大切なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ一例で実際支援級は宿題はないのですが。
    他の事というと。
    学校へ行きたないという日があります。うちは夏休みからいけてないのですが無理に行きなさいとは言いません。
    ママ友はそれが信じられないようで首根っこ掴んでも連れて行く言ってました。
    細かい守りごと例えばスマホ1日2時間とか中学生にしては少なくないかなと思ったのですがうちのルールは何があっても守らせる。言うこと聞かなければ掴み合いのケンカでもすると言われました。

• 1時間前