※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
その他の疑問

家族や環境の都合で専業主婦の方、働きたいと思いますか?わたしは出産を…

家族や環境の都合で専業主婦の方、働きたいと思いますか?

わたしは出産を機に退職、その後色々あって専業主婦ですが本音はバリバリ仕事をしたいです。
独身の頃は働きつつボランティア活動にも参加していました。
今は園の役員をやったりしていますが、物足りないというか、社会に出たいです。
専業主婦向いてないな〜と常日頃感じながらボンヤリ生活しています。
結婚・出産に後悔はなく、それなりに幸せですが自分のないものねだりな性格が嫌になります。
夫からは「今どき専業主婦なんて羨ましがられるんじゃない?」と諌められますが、そんなはずないじゃん、と思ってしまいます…🙂‍↔️

コメント

ママリ

出産を機に専業主婦になって8年半、パートですが働き始めました💡
専業主婦のままでもいいならそのままでいたかったけど、先々のこととか諸々考えると働いた方が良いかなーと思って働き始めました!
やっぱり働き出してみると家の事や子供のことで手が回らないことも多く、もっとこうしてあげたいのにな...って思ったりもするので、専業主婦戻れるなら戻りたいなとは思います💦

• いちご大福

いちご大福

コメントありがとうございます✨
    家のことや子どものことに手が回らなくなる…その通りなんですよね💦
    今は専業主婦だから家事にも子どもにも100%でいられるけど、仕事始めるとそうもいかないですよね。
    将来を見越して動かれてきちんとされてて、わたしからすると羨ましいです👏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ思いで
なのでパートで
気晴らしてますよ✌️

旦那からは仕事だと思われてないぐらい
バカにされてますが

専業主婦でゴロゴロしてるよりかは
小遣い稼ぎ程度で
出ています。

羨ましいかはやはりその人が決めることであって
周りではないですよね。

私も専業主婦は苦痛でした。🤣

• いちご大福

いちご大福

共感してくださってありがとうございます😭

おっしゃる通り、わたしは働きたくても叶わない状況にいるので、羨ましがられるって何?と思います😠

単発バイトを斡旋して貰おうと派遣に登録したのですが、田舎で件数が極端に少なかったりタイミング合わないとかで、まだ家でモヤモヤしています。。働きたい。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎ってほんと何もないですよね…

コネとかないとほんと
    見つけるのも大変。

私はハローワークで見つけて
    全く知らないのに
    裏では知り合いなんでしょって思われてました😑

• 1時間前