※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

にわかに信じがたいのですが…療育の先生や保育園の先生が、〇〇くんが療…

にわかに信じがたいのですが…
療育の先生や保育園の先生が、〇〇くんが療育に行ってるって他者に話すことってありますか?

友達の子が療育に通っているのですが、同じ保育園に通うお友達の親から、「〇〇くんが通ってる療育にうちも通うことになった!よろしく!」と言われたそうです。

子供には、療育のことを「ことばの教室」と言っているため、子供からそのお友達にどこの療育に行ってると話すことは考えにくいと(年少クラスです)
誰に聞いたか聞いても、濁させるそうです。

コメント

いちごみるく

保育士してますが絶対離さないです。
上の学年で自分から療育にいってるは言うと思います。
あとはことばの教室にいってると本人が友達にはなし、友達の母にまで話がいき「療育だね」と療育の言葉を覚えたりはあるかもしれないですがどこの療育にいくまでは本人も分からないと思うので近くの建物の目印をおぼえてたりすると「𓏸𓏸駅の近く」とか「電車がみえる」とかだと友達のお母さん調べられちゃいます

ままり

自分の子が療育通っていて、その療育施設を他のこに紹介してもよいですか?と保育園の先生にきかれたことはあります。
そこからその子は同じ療育通い始めました。

あとやんわり他のこに情報を参考に教えてくれることはありました。