※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してのストレスが溜まってしまいました。今日の夜中の2時半に子…

旦那に対してのストレスが溜まってしまいました。

今日の夜中の2時半に子供が大泣きして暴れ、その後もなかなか寝付かずでようやく3時半に寝れたものの仕事のため4時に起床。旦那は一回起きたもののその後すぐ就寝していました。

お茶っ葉を出すために引き出し開けるとお米が大量に溢れていました。旦那が頻繁に溢すので私がいつも掃除しているのですが今日は我慢できず怒れてしまいました。

『いつも言ってるのに!!!!』と言ってしまいました😭
ちょっとキツく言いすぎたかな?と思ったので朝謝りましたが、旦那は無言でした。

それから旦那が私が買い物してきた袋をよかれと思って持って行ってしまうのですが、どこに何を置いたのかわからないため私が『やるからいいよ』と言っても私が手洗いうがいしている間に片付けていくのでどこに何があるのかわからず。
そのため旦那にアレはどこにしまったのか?と聞いても『知らんけど』とか『ここにあったはず...あれ、、ない😰』みたいなことを言います。

洗濯物も何回も干し方教えてもできないから私がやるからいいと言うのに良かれと思ってやるようですが、下に落ちている、洗濯機にはいったままのものがある、服をピンチ1つに挟んで干す為乾いていないなどがあります。

保育園のお迎え旦那が行った時にお知らせ見てきてねって言っても見てきません。ちゃんと貼り紙してあるはず!と伝えても『なかったよ』と言ってきます。
翌日行くと貼ってあるし、保育士に聞いても昨日の帰りにも貼ってたということなので旦那が見ていないだけです。その為持ち物がわからなかったりして困ります。

子供が自閉スペクトラムだと思うのですが、旦那も多分そうかなという感じです。
話し合いしようとして指摘したりすると家を出ていきます。

『トラックに飛び込もうと思った』などと言ってきて本当腹立たしいです。その間だってこちらは癇癪起こしている子供の世話をしているの言うのに。

やらなくていいっていうことをやりたがるし、やったらやったでできていないし、頻繁にものは無くす、見てくると言うことができないなど色々困ります。

今日、仕事終わりに連絡せず旦那と子供置いて出かけようかと思いますが酷いでしょうか?
子供はまだ小さいし可哀想かなという気持ちもあります。

コメント

unaanu

毎日育児に家事に
お疲れさまです!😭

読んでいると、はじめてのママリ🔰さんは
きっと要領が良くて
すごくテキパキいつも家事などを
こなしてるんだろうなと
感心してしまいます😢❤️

男の人って結構そうゆうこと
あるあるだなぁと思い読んでました😭
洗濯物とかうちの夫もあります笑

見てきてねとか、そういうの
大体忘れてたりしてます。笑

洗濯物とかそういうのに関しては
やってもらえるだけありがたいと
思うようにしていて、
見てきて欲しい、買ってきて欲しいとか
そういう忘れてほしく無いことは
アラームのスヌーズのように
何回も言うようにしてます🤣笑

でも、しんどくなる気持ちは
本当にわかります。
リフレッシュすごく大切だなぁと思うので、
連絡だけは入れて、
思いっきり買い物したりおひとり様を
過ごすのはどうでしょうか?😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧に回答ありがとうございます😭‼︎
    他の男性でもこういう方がいるんですね😳

事前にも伝え、ラインでも伝えたりしても忘れてくる為、特性なんだろうなと思います。

1人時間もらおうと思います!!

• 2時間前