※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1ヶ月検診で看護師さんに歳の差が上の子とあるんですね〜5歳の子供いる…

1ヶ月検診で看護師さんに歳の差が上の子とあるんですね〜5歳の子供いるのにミルクとか授乳のことわからないの(要約)みたいなこと言われたのいまだに引きずってる😇
5年も前のこと全部覚えてるわけないだろー!!別にいいだろ!って思いました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーー、そんな言い方する看護師いるんですか!?
うざ😇😇😇
5年なんて忘れてるわ😇
自分だって絶対忘れるだろうによくそんなこと言えますよね〜そもそも産後の不安定なママに言える時点で神経終わってるかと😂

• nana

nana

問診票に聞きたいことを4こくらい書いていって、それをみてから言い方は少し違いますが、5歳のお子さんいるのにわからないのみたいな言い方されてイラッとしました😇何言ってんだコイツって感じですよね😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

酷いですね⚡️

うちも5歳差です!
5年前のこと覚えてないですよ😂ほぼ1人目として育児してましたもん!笑

• nana

nana

断片的にしか覚えてなくてほぼ素人ですよね😇
    そんなことあえて言う必要なくない?って思いました😇

• 2時間前
晴日ママ

年の差は2歳半ですが
3人目を
2人目まで産んだ病院から変えて初めての場所でお産しました!
2人目までのところは完母推奨だったからミルクとか足して貰えずミルクの作り方を知らないまま三男出産したら
三男産んだところは2日目までは皆完ミの病院で
え!3人目なのにミルクの作り方知らないの?って看護師さんにバカにされました🍼
4年経った今でも覚えてます笑
今またその病院に妊婦健診に行ってるからかもしれませんが笑

• nana

nana

子供産んでても全員同じ要領で育ててるわけじゃないんだからわかるわけないですよね…
    産後の時期にそういったことを言われたことってずっと覚えてる気がします😇完全に余計な一言ですよね、

• 2時間前
はむはむ

そんなことをわざわざ言ってくるとは!モヤモヤしますね😭でも気にせず😉
6歳差ですがうろ覚えで全然自信なかったからまた一から調べたり教えてもらいましたよー!の人がここにいますから👍🏻

• nana

nana

年数重ねると本当に断片的にしか覚えてなくて…授乳もミルクの量も離乳食なんかほぼなにもわからないですし😇
    そんなことあえていわなくていいですよね…
    初心者🔰のつもりで聞きまくります笑

• 2時間前