※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎でよく会うママさんとの会話の仕方教えてください😂😂ほぼ毎…

保育園の送迎でよく会うママさんとの
会話の仕方教えてください😂😂

ほぼ毎日会うんですけど挨拶程度で。
たまに子供預けた後、駐車場まで歩くのが
同じタイミングになると
喋らないのも気まずいし
話しかけようにも会話下手なので
何を話しかければいいか😅💦

これからお仕事ですかー?とか聞いちゃって
そうですー(そりゃそうだろ)
みたいな感じで会話終わります💦

ママ友まではいかなくても
フランクに話せるようになりたいです🥺

仲良くなり始めというか、
どんな会話から始めてるんですか🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は天気や気温の話とかですかね😂
この時期なら「だいぶ涼しくなりましたよねー!」とか「過ごしやすくなりましたねー!」みたいな感じです。
あとは行事が近かったら「〇〇たのしみですね!」とか🤔
少し仲良くなれば、「お家でどんなことしてあそびますか?」とか兄弟がおられるお家なら「兄弟喧嘩とかします?」とか😊
あとは子育てでで悩んでることとか、こう言う時どうしてますか?とか〇〇ちゃん(くん)もこんなことしますかー?とか話してます🤔💗

み!

話し掛けられる、話しかけるきっかけとしては「最近我が子が〇〇ちゃん、〇〇くん、とよく遊んでるらしくて〜」とかですね!そこから広げてます🤔

はじめてのママリ🔰

給食、ちゃんと食べてますか?うちは野菜が苦手で、あんまり食べてくれなくて困ってます🥹
とか
お昼寝、どれくらいしてますか?うちはお昼寝しすぎて、夜になかなか寝ないんですよね💦
など自分の話も交えつつ質問すると、話がしやすくなると思います🙆