※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産、子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?生理予定日10日目です。…

切迫流産、子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?

生理予定日10日目です。
妊娠検査薬ではくっきり線が出てきます。
ですが10日間出血が止まらず、強い痛みなどはありません。
血はわずかにピンクがつく程度だったり、生理1日目くらいの鮮血が出たり、まばらです。
お腹が張ってるような感覚がある気もします。

過去に切迫早産で入院はしたことはありますが、
切迫流産や子宮外妊娠は経験がないので、
どなたか意見お願いします🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝からトイレに行くと鮮血がポタポタ垂れるくらい出てきました💦

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠かどうかはエコーでないと分からないです💦

切迫流産は、エコーで妊娠確定した後に出血が続くようであれば切迫流産になります。医師曰く、妊娠確定後、出血したら皆一応切迫流産になるようです。

まだ週数が早いので、検査薬でははっきり陽性が出ていたとしても、着床がうまくいかなかった化学流産(生理が来てしまう)の可能性もあるかと思います。

私自身、妊娠する度出血しますが、流産した時もあれば、その後無事二人出産しています。今三人目妊娠中ですが、大量出血何度もありました。なので妊娠のたび私は切迫流産です。

必ずしも出血=流産ではないです。初期の原因不明の出血は結構あります😅💦