※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルの方に質問です。現在の雇用形態は正社員ですか?それともパート…

シングルの方に質問です。
現在の雇用形態は正社員ですか?それともパートで働かれてますか?
メリットなども教えて頂きたいです!

コメント

♡♡

正社員です!
ローン組める、安定性、ボーナスありなどがメリットでしょうか..🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員だと母子手当はそんなにないですよね?
    それでもやはり正社員の方が安定ではありますよね、、

• 2時間前
  • ♡♡

♡♡

そうですね😣
    所得制限で私は貰えてないですが、うちは子供も多いので稼げるうちに稼いでおかないと、子供達が大きくなっていざお金がかかり出した時に、当然ながら自分も歳を取っているので社会的に需要があるのか等、何かと将来も心配で💦

国家資格など所有しているシングルの友人は年齢関係なく仕事があるので今だけパート勤務だと言ってました😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    子ども2人いるので将来も不安です💦
    保育資格はあるので探すならそこら辺で探してますが、正社員かフルパートか迷っていて、、

• 2時間前
  • ♡♡

♡♡

老後、子供達のお荷物にはなりたくないですし、お金がないから〇〇できない、も酷だよなぁと思うとやっぱり私は安定性一択です😣

保育士さんならばパート→正社員も可能ではないですか?🙆‍♀️
    それならばお子さん小学生になるまでは体調崩して欠勤する可能性もありますし、フルパートでも良いのかなと思います😊

• 2時間前