※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日も相談させていただいた内容と重複しますが、子どもが8月からずっと…

昨日も相談させていただいた内容と重複しますが、
子どもが8月からずっと咳の症状が改善しません🥲

何度も耳鼻科や小児科も受診していますが痰切りや咳止め、気管支炎拡張テープの処方のみで特に検査や診断はついてません。(風邪かなー気管支炎かなーみたいな曖昧なかんじ)

昨日の夜久しぶりに咳き込みがひどく嘔吐し、今朝微熱があったため保育園はお休みします。
サブの小児科は午後から予約できましたが、いっそのこと大きめの総合病院に行くか迷います😭(紹介状なしのため7000円くらいかかる)
それとも今日はとりあえず小児科で診てもらい、紹介状出してもらい、明日以降に総合病院行くか…
みなさんのアドバイスお聞きしたいです😭🙏

コメント

みどりーず🥝

呼吸器内科が近くにあればそこに一旦電話してみます😭
8月からはさすがに長すぎるし心配ですね🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    呼吸器内科調べてたんですが個人のところはどこも口コミ悪くて躊躇してます😭そんなことも言ってられないのですが🥲
    長いですよね…わたし自身も同じ症状続いてます😭

• 1時間前
なお

心配ですね😭💦
マイコプラズマ肺炎も流行っていますし😭
うちの次男も咳が止まらないことがあり、近所の小児科ではまったく治らず、遠いですが以前通っていた信頼できる小児科に行き、抗生物質を処方され、すぐに治りました。気管支炎でした。寝返りもしなくなってごはんも食べなくなって本当に心配しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    耳鼻科でマイコプラズマの疑いで検査はしてないんですが抗生剤も飲んでたことあるんですが改善せず😭
    小児科で薬変えてもらったのですか変わらなくて🥲
    信頼できる小児科がいまだに見つからず💦やっぱり合う先生、お薬に出会えるといいですね!
    気管支炎だったんですね🥲

• 1時間前