※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいやしい。それが気になる私もいやしい。旦那は平日勤務、私は育…

旦那がいやしい。それが気になる私もいやしい。

旦那は平日勤務、私は育休中でずっと家にいます。
平日の朝昼のそれぞれの食事が、

旦那
朝:食べない。箱買いしてある缶コーヒーを飲みながら出社。
昼:昼ご飯代として月1万円渡してるので、スーパーのお弁当やパン、たまに外食。

朝:インスタントコーヒー、フルグラか食パン。
昼:納豆ご飯やふりかけご飯など、家にあるもので簡単に。

という生活をしてます。

旦那は、口には出しませんが、私が家にあるものを食べるのがずるいとか自分も食べないと損だ、と思っていそうな感じです😂
例えば、夜ご飯は充分な品数があるのに、「この前買った納豆もうあと1個しかないの?俺も納豆食べたい!」とか「あのふりかけ気になる!食べてみたい」と言って納豆やふりかけをわざわざ食べます。
また、土日の朝ご飯は一緒に食べますが、「フルグラうまい!いっぱい食べたい!」と山盛り2杯に牛乳タプタプに注いで食べて、「こんなに食べるとしんどいね」と言ったり…
なんか、卑しく見えて気持ち悪いです(笑)

私は、平日の朝昼は一人だから少しでも食費を抑えようと、質素に生活してるつもりです。
完母ですごくお腹が空くので、自分のお小遣いでおやつ買って食べたりしてます😂
旦那は、1食500円だとしても好きなもの選べて、毎日違うものが食べれて、たまに外食もできて…
家のものまで無駄に食べないでくれ!!と思っちゃいます(笑)

私は毎日納豆ご飯やふりかけご飯で質素だ、足りないから自分のお小遣いでおやつ買ってるんだ、って旦那にアピールしてしまいます😂
そういう私も卑しいですよね(笑)

こんなこと気にするくらいなら、これからは気にせず昼ご飯食べたいものを食べようかな…😂(笑)

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの感覚がいまいちよくわかんないです😂
なんで納豆、フルグラ、ふりかけを食べてるのが羨ましいって思うんでしょう、
私は旦那さんの方がとっても羨ましいです、
好きなもの食べれますもんね🧐
なんでだろう、納豆とかは家庭の食費から出してるものだからなんでしょうか🧐
主さんも旦那さんと同じように昼食代で1万円使ってもいい気がします☺️🩷
完母ってお腹空くしミルク代浮いてるしその分主さん食べちゃいましょ😆🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の食費だからっていうのもあるし、食い意地もある気がします😂
    好きなものを好きな時に食べれるの、羨ましいですよね😂
    ミルク代浮いてる!たしかにそうですよね!笑
    好きなもの食べちゃいます🩷
    ありがとうございました☺️

• 2時間前
あじさい💠

2人とももっと食べていいと思います!!
一食500円では買えるものが限られます💦月1万は厳しいなと思います。おにぎり自分で作って持って行ったらいいのに…

予算的に難しいのかと思いますが、栄養のあるもの食べてください🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお小遣いは同じ金額で、旦那だけお昼ご飯代で+1万円って感じにしてるのですがちょっと厳しすぎますかね😂💦
    お弁当は、めんどくさいからいいって言われます(笑)
    旦那も私も、栄養が足りてないのは事実です😭
    節約しながら栄養バランスも考えないとですね💦
    ありがとうございました🙏💕

• 2時間前
とまと

朝食食べたいなら食べて行けばいいのに。。良く分かりませんね😅
ママさんは食べられるならもう少しちゃんと食事を摂った方がいいですよ!簡単に食べられる物でもなんでも!おやつもしっかり食べてストレスなく過ごして下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!フルグラも毎日食べてたら飽きるでしょうし、食べたらいいじゃんって思います😂
    ゆっくり食べる時間もないし一人だと適当でいいや、と思ってしまって😭
    母乳のためにもしっかり食べるべきですね…!
    ありがとうございました🙏💕

• 2時間前
♡♡

フルタイムで働いてますが、ご主人の気持ちはちょっと分かります🫣
会社でふりかけご飯とか納豆ご飯は食べれないんですよね。
周りの目もありますし..
フルグラも、OLかよ!って思う人もいるので食べにくいのかもしれないですね🤔笑

人が食べてるものって美味しそうに見えるものなので、自分の生活内のメニューにないものって食べたくなるらしいんです。
子供が親のご飯を食べたがるとの同じですね🫣笑

物価高騰で1食500円じゃ足りないですし(私も足りないです笑)、もしかしたらご主人自身もたくさん食べれてないのかもしれないですね。
節約しつつもバランスの良い食事も大事かと思います!
お弁当持参もありなのかなーと思います🙆‍♀️
お弁当が嫌ならおにぎりとか🍙☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😂
    私もフルタイムで仕事していたときのことを思い返すと、500円では足りないなと思います😂
    私は家にこもりきりで好きなもの食べれないのに!という気持ちから厳しくしすぎてしまってますね…(笑)
    自分の生活内のメニューにないものが美味しそうに見える、すごく腑に落ちました!
    おにぎりも検討してみます🍙
    ありがとうございました☺️💕

• 1時間前