※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食味付けって皆さんどうしてますか?上の子が…

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食
味付けって皆さんどうしてますか?

上の子がいてワンオペで
あまり作る時間もかけられず
1番はめんどくさがりの私が原因ですが

和光堂の和風ダシ
和光堂のホワイトソース

くらいしか味付けできてません

たまに粉ミルク足したり
瓶のBFを混ぜたりで味が変わりますが

大体味付けっていつも一緒になってしまいます

皆さんどうしてますか?

コメント

唐揚げ

ちょっとだけ醤油や味噌使ってあげたら味にも慣れますし、今後取り分けして行くと思うので、良いと思いますよ!!

ママリ

味付け無しで食べてくれるなら味付けしなくても良いかと思いますが、味付け有りでしか食べないってなるなら塩や醤油で少ーーーし風味程度で味付けするのはどうですか?

8ヶ月なら味付けの種類よりも、いろんな食材を使うほうが良いかと思います♡

はじめてのママリ🔰

その時期は調味料の味付けは無しでした^ ^

カゴメのトマトピューレや鰹節、牛乳や豆乳で風味付けくらいでした!

味付けなしでも食べてくれたので1歳になるまで調味料は使わず笑

1歳すぎてから、塩、砂糖、醤油、味噌など大人のとりわけで使ってます^ ^(薄味の段階でとりわけ)

ままリん

わかります😂和光堂の和風ダシやコンソメばっかりですが、最近トマトペースト使ってミネストローネやミートソース作ったり、醤油ちょっと入れたりして味変してます🍚
中期になって食材の大きさや柔らかさの参考にBF食べさせてたら、味付きのものしか食べなくなってしまって、、、😅