※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月 特定の曜日だけ早く起きる火曜日に幼児教室があり、できれば…

生後9ヶ月 特定の曜日だけ早く起きる

火曜日に幼児教室があり、できれば朝6時半〜7時頃まで寝て欲しいのですが、火曜日だけなぜか必ず6時前に起きてきます。
もちろん時期により他の曜日も6時前に起きることはありますが、火曜日以外7時おきの週もなぜか火曜日だけは6時前に起きてきます💦

幼児教室が9時からで朝寝が厳しいので6時前に起きるとぐずぐずで泣いてばかり…

8月まではそんなことなかったのに、9月に入ってから急にそんな感じで今もまだ続いています。
月曜日の寝る時間を19時〜21時で変えてみても火曜日の起きる時間は変わりません。

特定の曜日だけ早起きしちゃう赤ちゃんとかっているんでしょうか?😓

コメント

あーちゃんママ

わかりますー💦習い事とか、予定のある日に限っていつもより睡眠のタイミングが上手くいかないんですよね😅
ママの気持ちがプレッシャーとなって伝わってるんでしょうかね🤣🤣

もういっそのこと5時起きにして、1時間朝寝させるのはどうでしょうか?‎🤔ママはキツイですが。。