※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
子育て・グッズ

1歳半のお子さん夜まだ起きますか?うちはまだ2、3回起きててそのたびに…

1歳半のお子さん夜まだ起きますか?
うちはまだ2、3回起きててそのたびに哺乳瓶で牛乳をあげたら寝るというかんじにしていました。

そろそろ牛乳はやめようと思っています。
上の子たちも2歳なるくらいまで夜起きてましたが、友達の子は1歳過ぎたら朝まで寝てくれると聞いて私の方法が違ってたのかなと思いました。

コメント

ママリ

一歳過ぎくらいから基本的に起きません。
喉が渇いて起きることはあっても、ストローマグで麦茶を枕元に置いていて自分で飲んで自分で寝てます。
一歳半過ぎからはお茶も用意してません。

間違っているかどうかはわかりませんが、もし哺乳瓶ミルクを既にやめているのであればそろそろ哺乳瓶離れしてもいいのかな?とは思います。

  • ポテ女

    ポテ女

    マグで麦茶に変えてみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

卒乳あたりから朝まで寝てるので1歳くらいからは朝まで寝てます!
まずは牛乳を哺乳瓶でよりお茶をマグであげた方が良いと思います😊

  • ポテ女

    ポテ女

    哺乳瓶はやめてマグにしてみますね!

    • 1時間前