※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

グチです。私自身が◯◯子という名前で、私の年代では珍しいねと言われる…

グチです。聞いて下さい。
私自身が◯◯子という名前で、私の年代では珍しいねと言われるのに結婚して苗字も日本人に多い(田中など)名前になってしまいました。
私自身も前の苗字の方がいいなという気持ちはあるのですが毎回友達と集まる時に「名前、降格したよね」
「私なら絶対嫌だな」とバカにしてくる友達がいます
初めは流してたのですがあまりにも毎回言われるので
集まり自体は楽しいから毎回参加してるのですが、その話になると正直イライラしてもう会いたくないです。
私の性格の問題でしょうか。私が実際こんな傷ついてると軽く流しとけよーみたいなノリなんでしょうけど💦

コメント

ベビーラブ

そんなことをわざわざ毎回言ってくるのってどういう神経してるのか疑問です💦
降格したとか意味わからないです
私ならもう会わないですね💦

まー( ゚∀゚)ー*

いや、性格の問題ではないです、

お友達が、人の名前を降格したとかおかしいとかいう神経がすごいです。無神経すぎます。人にいうことではないです。

普通に縁切り案件です。
付き合わないほうがいいです。

®️°

降格ってなんなんですかね😮‍💨
もう親になる年代なのに、人の名前にとやかく言うってすごい神経してるなぁ〜と思います。

自分のお子さんには見るからに格上のお名前をつけるんでしょうね?って感じです👹👹

自分がどうこうというよりも、自分の子供に悪影響そうな人とは関わらないです

ままり

珍しい苗字でしたが、山本さんになりました🙋‍♀️
でもそんなこと言われたことないです😨

今後も付合いたいならそれ言われるのヤダからやめてとはっきり言うか、私ならそのままコミュニティごとフェードアウトしちゃいます…😭

ゆき

私も珍しい苗字でしたが今はよくある名前になりました。でもそんなこと言って来る人いないです😅

そのコミュニティにいる1人とだけ距離置きたい感じですよね?それなら他の人には理由を言ってその人が来ない時は参加するようにしますかね☺️
今後もその人と付き合って行くなら理由を本人に伝えますが…ごめんけど毎回否定されるとしんどいんよ。とか…🧐

poon

冗談とかからかいのつもりで言ってるのかもしれないけど、だとしたら無神経すぎるし普通に本気で言ってたらその人の人間性考えるレベルです😩私もそうゆうの嫌なので縁切ります😂
私20代前半で◯◯子という友達が一人いますが全然珍しいとか思ったことないし周りの友達もそんなふうに言ってた人いなかったですよ😭

その友達はとりあえず人を見下したいとか人より上にいたいとかってタイプなんでしょうね、、、、、