※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が男の子希望で、女の子は苦手との理由から男の子が生まれて嬉しい。将来も女の子は欲しくない。

男の子希望だったママさんいますか?

皆さん女の子が欲しいイメージですが
私は男の子希望でした😊
同性の女の子育てるのが小難しそうで
私も実母と思春期時代よく喧嘩したり面倒だったのと
キャラ弁も作りたくない髪も結いたくないような人間なので
単純そうな男の子がよかったです笑

希望どうり男の子が生まれかわいいなと日々思っております!
もし2人目生まれても女の子が欲しいという気持ちはなくて
女の子1人は欲しいと言う方ばかり見かけるので聞いてみました!

コメント

Min.再登録

元々兄弟希望で念願叶いました♡⃛ೄ
次男は中期頃まで上手に隠していた為女児判定(仮)を貰っていましたが、その後に男児確定しとても嬉しかったのを覚えています♡(///ω///)

きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

昔から子どもが欲しくて第一子は女の子希望でした!

ですが保育士として働き出して男の子の可愛さに心奪われました💕🥺
もちろん女の子も可愛いですが、2.3歳くらいの男の子の何とも幼い感じがとても可愛くて…。

女の子の方が育てやすい、可愛い服が多いって意見が多いイメージですね🤔

でも私は男の子も可愛いと思うし、旦那大好き人間なので、旦那の小さい姿が見れるかもと思うと、男の子もいいなーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♡
    今一歳時ですが今のところめちゃくちゃ育てやすく楽です!
    そのうち怪獣になっちゃうんでしょうか😆
    女の子は実母とよく衝突してたので恐ろしいですね💦
    男の子思春期は部屋に籠るくらいで楽そうかなと思っております笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

夫婦共に男の子希望でした☺️🩷
2人目も男の子希望でした😍
今男の子2人のママになれて本当に可愛くて幸せです😍

女の子はませているし、私みたいなワガママな子だったら衝突するなぁとか…思ってましたが、長男が4月から幼稚園に入り、女の子の友だちみんな可愛くて🥰
3人目があるなら、どっちでもいいなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

私は男の子希望でした!

理由としては
自分が女に生まれて、
嫌な目にあったり、都合よく使われたり、男性関係で色々あったりとか、、、(少しだらしないタイプの人間でした)
そういう部分を子供にも経験させたくない、、と思ったからです💦
結局、同姓の親の影響を強く受けると思ったからです💦

あとはシンプルに昔から男の子の方が可愛いなと思ってたからです😌

2人目も男の子希望です!
元気に生まれてくれればどちらでも良いのですが、、、笑

はじめてのママリ🔰

男の子希望で、実際2人ともも男の子でした!
同じく、女性特有の付き合いとか苦手で、キャラ弁も作りたくない、髪も結いたくないです😂
上の子なんて髪型は坊主です!🤣
この前、上の子の保育園の同級生の女の子が絡んできて、絡んできた割に生意気なこと言ってて、うわ〜マセててムカつく〜と思っちゃいました💦
単純に男女の差というより、性格とか個性!って言う人も多いですが、それだけで割り切れないところってやっぱりあると思っています🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!
    私も髪型坊主にしようと思ってます笑
    よく見る坊ちゃんがりみたいなのは嫌です😭

    私も2人目生むなら3歳差で欲しいなと思っているんですが
    どうでしょう?大変ですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに…本人が嫌がらない限り、ずっと坊主の予定です😆

    3歳差は、やっぱり年子、2歳差よりは楽で、4歳差以上よりは大変なんだろうな〜という感じで毎日過ごしています🤔
    ありきたりな回答ですみません💦
    つわり期は2歳半前頃で、構ってちゃんではあるものの、ある程度聞き分けできて、危険なことはしない年齢だったので、YouTube頼りまくっていましたが、見ててくれてさえいれば見守ってるだけでOKでした!
    生まれてからは、うちは3歳くらいから自分でできることがグッと増えたので、例えばお風呂上がりとかは、下の子のお着替えだけしてあげればよかったりで、助かっています!

    • 2時間前
はじめてのママリ

私も1人目は男の子が欲しかったです!
私自身、実母と仲悪くはないけど好きかと言われるとうーん…なので💦
女の子でしたが育てていくうちに何て可愛いんだと思うようになり、男の子は小さな彼氏というけど娘にもその感情当てはまるなぁという感じです!
あんなに男の子希望だったのに2人目も女の子で姉妹がよかったのですが、もうすぐ男の子出産予定です。歳の差ですが今から育てられるか不安すぎます…男の子って…どうしたらいいの…と震えてます🥹

みょん

男の子希望でした!
単純に自分がお兄ちゃん欲しかったっていう理由です(笑)

ただ希望は男の子でしたが旦那は女の子希望だったし、元気に生まれてくれればどちらでも全然よかったので1人目女の子もめちゃくちゃ可愛いです💗ハチャメチャやんちゃガールに育ってますが(笑)

2人目はほんとに私的には希望なくて、姉妹でも可愛いし、弟ができたらそれはそれで異性を育ててみたい気持ちもあったので😌

旦那は2人目男の子希望だったので一応狙ってタイミングとりました🤣