※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅君🌸
子育て・グッズ

息子の将来の身長について不安がありますか?周りのお子様はどうですか?

身長についてです。
私、夫共にめちゃくちゃ小さいです😂
なのに息子は一年生で126.5でクラスでも大きい方です。
男の子なので将来170位は行って欲しいなと思っていますが、やはりのちのち伸びが悪くなるんでしょうか?
私と夫は子供の時から1番前位小さかったんですよね😂
私のイメージでは小さい子は子供の頃から小さくて大きい子は子供の頃から大きいイメージがあるのでちょっとだけ期待してしまいます。笑
欲は言いません。笑
170で良いんです😂
みなさんのお子様はどうですか?
しょうもない質問ですみません😂💦

コメント

りんたろ

成長期早い子あるあるもあるかとおもいます😂(笑)
私も小3の時すごい大きくて
145くらいありましたが、
その後ほぼ伸びずに今155です(笑)

でも!!希望はあると思います。
スポーツだったり食べるもので
変わることもあるみたいなのでꉂ🤭

はじめてのママリ

園児や小学校低学年頃大きい子は中高あまり伸びないって聞きますね🤔💦
周りの高学年や高校生の子がいるママと話してても、今は身長平均ぐらいという話が多かったです。

逆に小さかったのに中高でグンと伸びて周りに驚かれるという子が男の子だと何人かいるみたいです😂

個人差もありそうですけどね。

まま

祖父母の遺伝もあるでしょうから、祖父母様は身長どうですか!?

うちは夫婦も祖父母もみんな小さめなので、たぶん息子も低身長です😂小学生の今は中央値ですが。170は欲しいですよね😂気持ちわかりますよ

ママリ

12歳から17歳ぐらいの第二次性徴期が決め手だと思います。

この時期に栄養をたっぷりとって運動して早くしっかり寝ていると背が伸びやすいです。

逆のことをしていると笑えるぐらい伸びないです。
伸びる遺伝が強過ぎて伸びる子もいますが💦
そういう子はものすごいポテンシャルだっただけという答えですね💦

友達は小学校で160センチ、クラスでも1番背が高くてモテたけど中学で伸びずに160センチで止まっていました。

反面、小学校まで145センチで前の方だったけど中学で35センチ伸びて180センチを超えた人を知っています。

小学校までの身長は気にし過ぎなくて良いです。
ただ痩せ過ぎは要注意です。伸びるための栄養が足りなかったり、骨が伸びるポテンシャルが低い傾向です。

ぽっちゃりタイプで栄養しっかり取っている子やしっかり寝てタンパク質と糖質もしっかり摂っている子はぐんぐん伸びているように思います!