※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30代後半の母親が、疲れているため元気になる方法を知りたいと相談しています。現在育休中で、時短勤務で復帰予定。子供たちの面倒を見ながら体力をつけ、資格の勉強や趣味を楽しみたいと考えています。一時保育や効果的な方法を教えて欲しいそうです。

元気になる方法知りたいです

30代後半で未就学児3人の母です(現在1歳の子の育休中)
若くないので毎日疲れすぎてます。
4月に復帰予定..(週5で時短勤務)

上の子2人は保育園、1歳の子は自宅保育。
9-16時ごろまで保育園に行くので、恵まれた環境だと思うのに、めちゃくちゃ疲れてます。
下の子2人に手がかかりすぎます。

土日に備えて、平日予定ない日は末っ子と昼寝して(2時間とか)
体力温存中。めちゃくちゃ時間もったいないなーとは思います。夜も6時間以上寝てます(夜泣き無し)

朝ごはんはパンフルーツヨーグルトみたいな感じ
昼ごはんはベビーフード、上の子は給食
夜ご飯のみ自炊です。末っ子も最近はとりわけです。
楽しまくりです。

でももっと楽したいので一時保育に月に数回入れてみようかなとも思ってます。

これやったら楽だよ!
これやめたら楽だよ!
これ飲んだら楽だよ!
みたいなこと教えて欲しいです。
月1.2万ならお金かかってもいいです

目標は、昼寝無しにして、資格の勉強とか家事とか趣味のことできる体力作ることです。

コメント

はじめてのママリ

すみません一度途中で投稿してしまったので削除しました🙇‍♂️
キューピーコーワゴールドとてもおすすめです😳✨️
私ではなく旦那(アラサー)が飲んでるのですが、二交替12時間勤務でも飲み始めてから前よりとても元気そうにしています!
身体のだるさとかが仕事終わりでも減ったそうで、行き帰りの激混みバスで立ってても辛くないと言ってました👍