※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小さいお子さんをお持ちの方へ。『もえ』や萌の字を使った名前の子どもを見かけますか?『もえ』という名前にオタクやマイナスイメージを持ちますか?

小さいお子さんをお持ちの方に質問です。

周りに『もえ』という名前の子、萌の字を使った名前の子はどのくらいいるでしょうか?(ほとんど見かけない印象ですが。)

また、『もえ』という名前を見てオタクを連想したり、マイナスイメージを持つかどうか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りにはあまり居ないように感じます😌
オタクが流行ってた時は連想したかもしれませんが、今は全然マイナスイメージないです❣️とっても可愛いと思います🥰

やげん軟骨

友達にいますが、全くマイナスイメージないです!むしろ今これをみて、そういえば😳ってなりました✨

はじめてのママリ🔰

私の友達にいます
なので萌え萌えキュンが流行ったときも萌 はその友達のイメージしかないし
今は萌え萌えキュンは流行ってない?のでそういうイメージはないです!
絶対子供も知らないですしね^_^_^

newmoon

パッと思い浮かぶだけで知人に3人います。
萌子、萌美、萌。
マイナスイメージはないです!

ヒー!!

43歳ですが私が小学生の頃同級生に萌ちゃんいました!
すごく可愛くて、あの頃は萌えという言葉が無かったけど、今なら納得な子でした☺️
めっちゃ可愛い子のイメージです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園通ってますがもえという名前の子いません〜😄
女の子らしくて可愛いです。
マイナスイメージまったくないです。

はじめてのママリ🔰

私の同級生にいました。
子供の周りではいません。

オタクは想像しません。
その代わり小説が浮かびます。

意味もいいですし良いのでは。
芽吹きの多い人生になりそうな印象ですよ。
マイナスは無いです。

はじめてのママリ🔰

周りには居ません。
世代なのかまさにオタク用語のイメージだったので、ブリブリな可愛さみたいな感覚はあります😂

はじめてのママリ🔰

萌絵ちゃんが友達にいます☺️
子供のお友達とかでは聞いたことないので今はあんまり被らない(いい意味で)名前かもです😍

オタクを想像したこともないしマイナスイメージ全然ないです🥰

はじめてのママリ🔰

今まで子供のクラスメイト等には一人も居ません。
私の年齢的に、もえちゃんは押切もえちゃんですね!可愛い、綺麗なイメージです。オタク文化知らないので、もえでオタクって感覚は無いです。言われてみれば〜ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

同級生と親族に1人ずつ。

オタクの連想はないですし、いじられてたりのマイナスな印象もないですよ😉

みるみーる

私の姪っ子が、
読みは もえ ではないですが、

の漢字を使っている名前です。

全然、オタクは思い浮かばないですよ!


同級生に 萌 の漢字で もえちゃんいました。

漢字のイメージは明るくて可愛くてフレッシュだなと思います😁

萌は、草木が芽を出すって意味なので、真っ先にオタクを連想しちゃう人はその人がオタクなんかな、て私からすると思っちゃいます(笑)