※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日着る服自分で選ばせてるよー!ってママさんいますか?うちは6歳なんで…

毎日着る服自分で選ばせてるよー!ってママさんいますか?
うちは6歳なんですが未だにその日着る服を私が選んでます💦
理由はダサいから!と季節とか関係ない服出してくるからです😇
あとは衣装ケースに全部服を入れてて出し入れがしにくいのもあります。
来年から小学生なので毎日自分で服選んで欲しいんですがみなさんどうやって選ばせてますか?
収納方法とかも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

ハンガー収納で学校に着ていける服は子供の部屋にかけてます!
基本自分で選びますが、TPOガン無視した服選ぶときもあるので口は出します😂

ちゅな

自分で選んだり
8割型こちらが選んだりです…笑
でも声かければ自分で着替えます😊

変な組み合わせにならないように
ズボンが無地だったり
ズボンが柄ものだったら上は
シンプルめのを選べるように
買うところから決めてます(笑)
収納は引き出し?チェスト?
畳んでしまってあります🙆‍♀️

もちゃ

自分で選ばせてます💓

メーカーや系統を揃えて買えばあまりおかしいことにはならないです🙌
あとはしっかり種類分けして直してます!

あとは
気温とか天気などは伝えます🥰

ままり

ほぼ本人に選ばせています。
引き出しには今のシーズンの服しか入れていません😊
たまにゲキダサの時があるのでその時だけ手直しさせてもらいます😂
あとはなるべくどんな上下を合わせてもいけるように、ズボンは無地を選ぶとかジーパンを買うとかにはしてますね!柄物はトップスで持ってきてます👍
それだと大体どれを選ばれても大丈夫です👌笑

もっさん

毎日自分で選ばせてます!正直ダサいこと多いですよ(笑)
あまりひどかったらこっちのほうが合うよ!とかは言います

私も収納は3段引き出しタイプです。
上の段は保育園に持っていくタオルとかその他諸々、真ん中にトップス、靴下、下の段にパンツいれてます。

ちゃこ

息子はたしか4歳くらいから自分で選んでます。
3段チェストの1段に、今の季節だとTシャツ5枚、短パン5枚、靴下5足くらいを畳んで入れてあります。涼しくなったら押し入れに封印してある長袖長ズボンと入れ替えますね。100均の仕切りみたいのでざっくり分けてありますが、全体量が少ないので引き出しから溢れてぐちゃっとなることはほぼありません😊

4、5才の時は全身緑!とか濃い青と薄い青の全身グラデーション!とかありましたが笑今はとりあえず上と下は別の色にする!っていうのは本人が気にしてやってます😂成長😂が、上がオレンジ、下が蛍光黄色、靴が赤とかすごい配色の時はあります😅でもお出かけの時は目立ってとても良いので、基本口出さず好きなの着せてます😊