※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rit_mama
ココロ・悩み

育児と仕事でキャパオーバーになり、辛い時があります。アドバイスをお願いします。

シングルの方で辛い時
どう乗り越えられてますか?

仕事は保険営業2年目になり
ありがたい事に忙しく
充実してるものの家事育児にも追われ
土日もなかなか休めず
定期的にキャパオーバーのような感じで
子供達に当たってしまったり
(手を出すとかではなくイライラをぶつけてしまいます)
不意に涙が出てきてしまいます

寝かしつけの後に
好きなネイルをしたり
ボケーっとしたりしますが
身体を休めた気になれず
時々おかしくなりそうなのを
踏ん張れと自分に言い聞かせて
頑張ってますが
それでも辛い時があります

皆さんのアドバイスお願いします

コメント

ゆうな

土日まで働かれてるんですね😱
なかなか心が休まらないんですよね😭😭
すみません、アドバイスなんて全然出来ないんですが
私もシングルで子供3人いて損保ですが保険の仕事していてちょっと親近感と、気持ちもよく分かるのでコメントしちゃいました💦

  • rit_mama

    rit_mama

    最近は両方ではないですが、土日どちらかにアポが入ったり、イベントで休日出勤あったりで、仕事がない日は子供達と遊んだり溜まった家のことするのにで、1日でいいから何もしない日が欲しいー!!ってなっちゃいます😭

    同じ境遇の方いて嬉しいです😭😭
    お互い頑張りましょう😭💪🏻

    • 2時間前