※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

妊娠中のうがい薬について心配ですか?安心してください。うがい薬の使用経験者について質問してみましょう。

こんにちは!
今15週目の妊婦です。
私は風邪を引きやすく、妊娠前からうがい薬でうがいすることを徹底しており、妊娠してからも引き続きうがい薬を使用していました。
ふと昨日、うがい薬の「ポピドンヨード」という成分はあまり良くないというのを目にして一気に不安になりました。
妊娠中もうがい薬を使用していた方いらっしゃいますか??

コメント

ゆゆママ

妊娠中でも大丈夫な、これでうがいしてましたよー!

• ゆゆママ

ゆゆママ

ドラッグストアの薬剤師さんに相談したらポピドンヨードはダメみたいですよ😭

• 4月24日
  • まーさん

まーさん

ご丁寧に写真まで添えて頂きありがとうございます!
    昨日まで気にせず、イソジンを使っていたのですごく不安になってしまって…
    早速買いに行ってみます!

• 4月24日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

これは、ドラッグストアでも売ってますし、200回分以上使えるので長く使えますよ〜(*´∇`*)
    イソジンよりもくせもなく、味もほとんどしないのでおすすめです♡
    イソジンはもうやめた方がいいですね😫

• 4月24日
  • まーさん

まーさん

イソジンはもうやめます😭
    うがい薬にも種類があることを知ることができてよかったです(^^)
    あとは赤ちゃんに何も影響がないことを願うしか…😢

• 4月24日
m⑅*

妊娠中はイソジンとかでうがいするのはよくないって聞いたことがあります(._.)
心配なら薬剤師さんか産院で聞いてみるといいと思います!

• まーさん

まーさん

ご返信ありがとうございます!
    風邪薬など薬はだめだって警戒していたのに、うがい薬は予防だからとうっかりしていました…
    すぐに大丈夫なものに切り替えます!

• 4月24日