※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

これはいわゆるモンペに当たるのか皆さんの考えお伺いしたいです。先生…

これはいわゆるモンペに当たるのか皆さんの
考えお伺いしたいです。
先生が子供に発言したことについて
どういう意味か聞きたいことがあります。
日曜美容室に行って、ツーブロックの刈った
所にライン入れてもらいました。
美容師さんに毎回ライン入れてみます?
って聞かれてたし
今週運動会だし、見つけやすいように
いい機会かなと思い入れてもらいました。
今日、幼稚園へ行ってみんなに見せたら
主任先生が「普通の〇〇君の方がいいよ」
と言われたそうです。
帰ってすぐはその話はしなかったんですが
家でパパに、髪型みんななんて言ってた?
と聞いた時に初めて聞きました。
最初にそれを言うってことは少し
気にしてると思うんです。
なぜそんなふうに言ったのか先生の
考えを聞きたくて明日言おうと思ってます。
皆さん同じようなこと子供から聞いたら
どうされますか?🤔💦

コメント

こだ

思ったとしても言ってこなくていいじゃんとは思いますが、わざわざ先生にも言わないです😳

年配の方とかものすっごく真面目な方からしたらラインはやんちゃに見えるのかもですね😭
子どもにはママ的に似合っててかっこいいと思うよ!幼稚園で1番かっこいいじゃん!ってひたすら褒めます🌼

ママリ👦👧

ツーブロのライン入れは、おしゃれの技巧が強いので、ヤンチャに見えたんじゃないでしょうかね??
一定の年齢層以上には、やはりまだまだツーブロも奇抜なイメージがあるので、私だったら言わないです。
高校の校則で最近ツーブロが解禁されてるレベルなので…
先生に聞いて、上記の内容だったら謝罪させるんでしょうか??

🦋キュイン

言わないほうがいいかと思います🤣
そう言うこという先生になぜそんなふうに言ったかなんて聞いたら余計にヤンママだのモンペだの、だからこん事するんだって思うと思いますよ😇
聞いても「いやぁ、、深い意味はないんですぅ」ぐらいで納得いくお話はできないかと。

全てにおいて理解が乏しいんですよ、、。
お子さん本人が気に入ってるなら良しと思います。
個性は他人の言葉気にしていたら育ちません!笑

ぷに

お子さんも、親も、いいと思ってやったんだから他人の意見はどうでもいい!
だから別に聞きません。
聞いたところでも先生も本心は言えないと思うし…

けろけろけろっぴ

わざわざ言わないです😱😱

たこさん

普通じゃない髪型だと思ったから、そう言っただけだと思いますよ。
わざわざ理由を聞くようなことじゃないと思いました。

ラインを入れるのって子どもがみんなしてやるようなことじゃないので、普通ではないことだと捉える人がいてもおかしくないと思います。

ままり

私も皆さんと同様聞かないです🙌

そう思う人もいる。と
心に留めておくのが1番だと思います😂

わざわざ聞いてモンペと思われたくもないし、気まずくなるのも嫌ですよね💦

へぴ

皆さんありがとうございます。
皆さんの考えを聞いて私も少し冷静になれました。
着任した頃から評判の良くない先生で…思うことが他にもあったのでカッとなっていました。
聞いても本心は分からないというのは確かにそうだと思いました。
まずは黙っておこうと思います。