※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
その他の疑問

車の運転、初心者です🔰今日、一方通行の道で写真の中に手書きをしてある…

車の運転、初心者です🔰
今日、一方通行の道で写真の中に手書きをしてあるように軽自動車が停まっていました🚗(ブレーキランプは点灯してました。)

こちらは普通自動車なのですが初心者の上、車幅感覚も掴みきれておらずこの軽自動車の横を通過する自信がなく…。
少し待ったのですが相手は動く気配はなく、ちょっと乗り上げるなりほしいと思い軽くクラクションを鳴らしましたが無反応で😢
自分は運転に自信がないのでもう少し寄って欲しいとお願いしに行こうとハザードをつけて降りてお願いしに行こうと扉を開けたらようやく動き出してくれました🙇‍♂️

後方に車がいなかったのが救いでしたが、
どうするのが良かったのか😢
相手としては「普通に通過できるでしょ」って感じだったんですかね😢

運転するたびにいろいろ反省点や考える事があって、ほんと運転って難しいなと思います😭すいすい運転できる人、尊敬します🙇‍♂️

コメント

🐰

私もこの幅でしたら動くの待ちます😭シエンタです

私が歩道に乗り上げて…はちょっと違うかなーって感じがするので…
自転車も対向車線(?)からきたら、絶対無理です😇😇
動いてくれって私もお願いしてると思います!!!

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    同じく待つというご意見をいただけて安心しました😭
    ほんとに運転に自信がなくて、
    「普通の人ならすいすい通過してるのか?いや、でも無理して擦ったら終わりだしなー。」と思い待つことにしました🙇‍♂️
    私も自転車が来てても慌ててると思います!!

いい勉強になりました🙇‍♂️❗️

• 1時間前
  • 🐰

🐰

自転車が通ってる写真見ただけでゾクゾクです😂絶対動いてもらいます🙃
    多分これくらい狭いと路駐禁止かなと思います
    今回は駐車だったとのことですが、声掛けて動いてもらってますし、
    もし対向車線から車来たら終わった…😇😇😇ってなります

私もすったらとか万が一の事故のこと考えて、安全な方を取りますよ😅
    そして、もうこの道は二度と通らないと思います😇(今回のことがトラウマで)

• 1時間前
れい

これはだめですね💦
よく歩道に車を片方だけ乗り上げて路駐してる人いますが、これは歩行者妨害になりますので切符切られる対象です。
あとクラクションもダメでしょうね…
難しいですがどうしても通らないとならないなら、そらさん側が右側路肩をちょっと乗り上げながら通過するしかないかな?と思います。

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    いろいろと勉強になります🙇‍♂️🔰

クラクションもダメなのですね😓気をつけます❗️

いろいろな場面に遭遇して冷や冷やしますが少しずつ経験を積んでいこうと思います❗️

• 1時間前