※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
妊娠・出産

子宮頚管が1cm未満になり、不安ですが、37週までお腹にいてほしいです。同じ経験の方いますか?

今週の水曜日で34週になるのですが、今日の診察で子宮頚管が9mmで、点滴の量が4A24mlになりました。
(現在入院中です)
なんとか37週まではお腹にいといてほしいのですが、初めて1cmを切ったので不安になってきました。
1cm未満をキープして、なんとか正産期までもった方いますか?

コメント

おはし

私は32w17mmで入院しましたが正産期までもたず、36w2dで早産になりました😭
私の場合は子宮口も2cm開いた状態だったのでそれもあるかもですが。。🤔

• はらみっくん

はらみっくん

でも36wまでもったんですね!うらやましい!

• 4月24日
miyu

5ミリとかでも子宮口がしっかりしまってれば大丈夫だと思います。ただ絶対安静ですが。わたしはもともと多胎児なので予定帝王切開で早産ですが5ミリで最後まで点滴は2🅰の20ミリで子宮口開くことなく帝王切開しました。3つ子なので長持ちすればいいと言うわけではなく。3つ子なら34週まで持てば十分といわれていたので。。。お腹の子供らは3人とも2000ぐらいだったのでかなりお腹は大きかったですが、そこまでもちました。
生産期までもともともたすような妊娠じゃないけど、標準で成長してます😊お腹の張らないように祈りましょ💦がんばってくださいね!

• はらみっくん

はらみっくん

ありがとうございます。
    3つ子ちゃんですか!双子ちゃんでもお腹重くて大変そうなのに😵

• 4月24日