※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日、娘の幼稚園のお友達のママとランチに行きました。私含めて3人です…

今日、娘の幼稚園のお友達のママとランチに行きました。
私含めて3人です。

まだゆっくり話すのは2回目とかだったのですが、
「あの話しないほうがよかったかな?」
「あれは悪口っぽくなってたかも」
「あの言い方は嫌な気持ちにさせてなかったかな」

とか色々考えてしまいます💦
めちゃくちゃ楽しくてあっという間の時間でしたが、1人でずっと反省会してます🥲

コメント

まっち

分かります😭💦私も全く同じです。

ランチ行けて嬉しいし、仲良くしてもらえるママ友がいるって嬉しいけど、終わるといつも悶々と考えてしまって疲れることも多いです😅

私の場合、せっかくできたママ友だから嫌われたくないっていう気持ちから来ているような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われたくないって確かに思ってます😭

せっかくランチご一緒してもらってるのに話さなさすぎるのもおかしいし、でも楽しくなると余計に言わなくていい事まで口走っちゃってたりして🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わーーーめっちゃくちゃ分かります😂😂😂その時は楽しく過ごせるんですがあとから会話の内容脳内リピートして「こう取られてたらどうしよう🥶」みたいに考えちゃうんですよね💦💦
悩んでも仕方ないし、実際次からも普通に話してもらえるから向こうも気にしてないんでしょうがもう癖なんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまにそれです!😭
    帰ってきてからずっと考えちゃってます🥲
    次会ったり会話するまで毎回不安になってます😭

だったら行くなよって感じだよな〜って思うんですが、行ってる間は楽しくて、でも帰ってきて反省しての繰り返しです😅

• 1時間前