※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶるす🫧
子育て・グッズ

一歳半です。断乳したいと思ってます😕添い乳でしか寝てくれず、おっぱい…

一歳半です。断乳したいと思ってます😕
添い乳でしか寝てくれず、おっぱいにすごく執着のある子なのでどう辞めさせようか悩みます。
みなさんどうやって辞めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況でしたが、いきなり思い立ってやめました💡初日だけ寝るときにグズって大変でしたが、3日目には抱っこで寝てくれるようになりました🥺

とこりん

添い乳ではないですが、寝る前は絶対授乳!夜間授乳も2.3回してました!!
そろそろやめなければと思い、この日になったらちっち(おっぱい)バイバイねってカレンダーに記入して毎日❌つけて行ったら断乳予定日より前に卒乳しました😌
1歳を過ぎたら理解できるから↑の方法がいいよ!とお勧めされて実践してみました!
ちなみに1回8月に断乳しようと思い、失敗し今回2回目の挑戦でした!
たまたま私が外出している時に旦那が寝かしつけをしてくれて、授乳なしでも寝られることが判明したのでその日から授乳なしにしてみたら飲まずに抱っこで寝てくれるようになりました!
今日で4日目です!

ぴぴぴぴ

私は徐々に減らしてとかできないタイプなので辞める時はスパッとやめます!

カレンダーにやめたい日きめて◯つけます。
毎日カレンダーを見せてここでおっぱいばいばーいだから、それまで好きなだけのんでいいからね☺️☺️
と伝えます。

その日になったらカレンダーみせて、今日でばいばいだよー
今から最後のおっぱいのもうねで気が済むまでのんだら、バイバーイします。
それからは泣こうが喚こうがもうバイバイしたから飲めないよで飲みたくなったらひたすら気を逸らしたりしてました☺️

胸が張って横になるのも痛くなる可能性もあるので、旦那さんやばーばなどお母さん以外の大人がいるときのほうがいいと思います☺️

夜中に大泣きして起きた時はもう、起きなー☺️と起こしてパンやったりお茶飲ませたり遊ばせたりテレビ見たり、泣かないように過ごして(泣かれるとこちらもストレス)、夜中なのでまた眠い…となるから、そのときだっこやトントンでねせて。

2.3日で朝まで寝るようになりました☺️☺️

うちはみんなそんな感じです☺️