※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

産後10日でまだ茶褐色にならない悪露について心配です。出血量や塊の有無に不安を感じています。1ヶ月で終わるのか、異常なのか不安です。

悪露についてです。

1週間ほどで茶褐色になると聞いたのですが、産後10日ですがまだ茶褐色になりません。

生理用品の上におりものシートをのせてこまめに変えてるんですが、おりものシートが赤く染まる程度に出る時は出ます。

小さな塊は出ますが大きな塊は出ません。

1ヶ月で本当に終わるのかな?って感じです。

ネットで調べると子宮復古不全とか出てきて怖いです。
みなさん本当に1週間くらいで茶褐色になりましたか?
私のようなのは異常なのでしょうか😢

コメント

きーママ

私は2ヶ月くらい続いて、そのまま悪露の終わりがけで生理がきました💦
たくさん動いていると終わらないみたいなので、できる限りゆっくり休んでくださいね😭

• サクラ

サクラ

そうなんですね(°A°)
    どのサイト見てもそう書いてあったので、心配してしまいました😭💦

そんなに動いてるつもりはないですが、確実に入院中よりは動いてるのでそれが原因かなぁ‥?

回答ありがとうございました💦

• 4月24日

全然茶褐色にならなかったですが、1ヶ月で悪露終わりました。
2週間検診では戻りが悪く、飲み薬を処方されましたが、1ヶ月検診ではすっかりきれいでした!
痛みなければ、様子見ていいんじゃないでしょうか??

• サクラ

サクラ

痛みは全くありません!
    それなら気にせず気長に終わるの待ってみようかと思います😭ありがとうございました😭

• 4月24日
k

産後10日くらいはまだ茶褐色ではなかったです!私はその頃、おりものシートでなくて少ない日用のナプキンしてました💦ちょうど10日目くらいに大きめの塊が出て(退院の健診のときに、まだ塊出るよ〜と言われてました)、茶褐色になったのはその少しあとだったような…
でも、1ヶ月後にはほぼ色がない感じになってました!

• サクラ

サクラ

私も退院診察の時に少し残ってるから塊出るかもねと言われてました💦こぶし大のものがでたら受診してねと‥🌸

10日じゃまだ普通に血が出ててもおかしくないんですね😂安心しました。
    ありがとうございました。

• 4月24日
りり

あまり覚えてないんですが、色とかはあまり気にしてなかったです!
悪露は2ヶ月半が平均的と聞きましたよ!
早ければ一ヶ月以内で終わる人もいますが、大体が2ヶ月半て言ってました!
3ヶ月続くのであれば病院に連絡してくださいと言われました!

• サクラ

サクラ

そうなんですか⁉️💦💦
    どこ見ても1ヶ月で終わるからそれ以上つづいたらヤバめ的な感じだったので、すごく心配してしまいました😭
    ありがとうございました💦

• 4月24日
けい

私は終わるのに2ヶ月ちょっとかかりましたよ!
最初はこんなに続くと思わなくて、生理が再開したのかと思いましたが違いました💦
1ヶ月検診の時にも、先生にまだ続くと思うけどと言われたので気にしませんでした😊

• サクラ

サクラ

そのくらいかかってもおかしくないんですね😓1ヶ月検診がまだ先なので心配してしまいましたが、、、
    ゆっくりでも異常ではないなら安心しました😭💦ありがとうございます💦

• 4月24日
あゅ

産後10日ではまだ赤かったですよ。
ちなみに一人目のときは一ヶ月以上出ましたが異常なし
二人目は今18日目ですがまだ赤いときもありますよ。
量が増えたり悪臭や大きな塊がでたり痛みがあるならダメだけどそうじゃないなら様子見てもよいですよ?

• サクラ

サクラ

みなさん10日で赤がなくなるなんてことないんですね😢
    よかったです😫

悪臭も塊も痛みもないので、様子見てみます!ありがとうございます😭💦

• 4月24日