※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごラッシー🍎
サプリ・健康

最近知り合ったママ友さんが、「運転できないんです、私」と言っていて…

最近知り合ったママ友さんが、「運転できないんです、私」と言っていて、まだすぐに聞けるような仲ではないので、聞かなかったのですが、職場も公共交通機関で通っていて(その前提で家も駅近にしたと言ってました),少し靴のすり減り方が気になったくらいです。外側が削れて、靴底は斜めになってました。室内での歩き方はそんなに気にならなかったです。

完全な感なのですが、何かご病気なのかな、と思ってしまいました。
私と境遇が近く、とてもいい方と見受けたので相手さえ良ければ仲良くしていきたいなと思うのですが、なにか気をつけたりしたいので、「運転できない」に対してみなさんが予想する事をコメントで教えて欲しいです。

コメント

りーくんらぶ

普通なら車の免許持ってないんですって言うと思うので、ペーパードライバーなのかな?
それとも教習所に通ってたけど
運転が怖くてやめたのかなとか思ったりしました!

歩き方はわたしも何ヶ月も靴を買ってないのもありかかとらへんがすり減ってきてますが、病気というよりは歩き方の問題かな?と
思ったりしました!

• りんごラッシー🍎

りんごラッシー🍎

コメントありがとうございます!

そうなんですよね💭運転できないんですという言い方がどうも気になって😣だからと言ってそれによって仲良くしたくないとかは一切ないのですが、遊ぶ場所を公共交通機関で行ける場所にしたりはしますが。。

大きな事故してたり、もしかしててんかん持ちかなと思ってしまったのです。
    お互い仲良くなればきっと話してくれますが、変なタイミングで聞かないようには気をつけたいです。仲良くしたいので🤝🏻

• 2時間前
ぴぴ

私も運転できないです(免許なし)
靴底も斜めになります。
そのママ友さんとは逆の内側が削れてる感じです。
でも私自身、病気ではないです😌
ちなみに私は大体、車ないですーって言います。

• りんごラッシー🍎

りんごラッシー🍎

コメントありがとうございます!
    そうですか…なんでもなければ良いのですが🥺心配だけど突然、交換したばかりのLINEで聞くのもなーと考えてしまって。

車ないです!とかなら気にならなかったんですが、言い方が気になって後引いてるので、今度会った時また気になってしまったら、(聞けたら)聞いてみます!

• 2時間前
  • ぴぴ

ぴぴ

車の件は聞いてみても良いですが、靴底の件はあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
    私自身、靴底の件はつっこまれたくないです💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

視力や持病、事故に遭ったことがありトラウマになっている、ですかね。
でも本当のことがわからなければ気をつけようがないし、勘繰りすぎかなとは思いました。予防線張って先回りして気を使いすぎておかしなことになったりしても嫌ですし、運転のことや靴のことなどは気にせず仲良くしたらいいと思います。

• りんごラッシー🍎

りんごラッシー🍎

まさにそういうことを想像してました!ありがとうございます。

アドバイスもすごく的確でびっくりです。私そういう性格でいつも考えすぎてしまうんですよね…
    自分にも相手にも良くない結果をもたらすことも多いので、気をつけます!💡
    今度会ってお話ししようと思うので、駅近で待ち合わせしてただただ楽しくおしゃべりしてきたいと思います☺️♫

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

病気という面で言うと、私自身はてんかん持ちなので免許取れないです!
精神疾患や視力など、免許を取れない理由はいくつかありますね🤔

• りんごラッシー🍎

りんごラッシー🍎

そうなのですね。。ありがとうございます!
    視力は、メガネしてなかったのであまり気にしなかったですが、確かにそれも考えられるかもですよね💭

運転できない、ということも自分から言ってくれたので、何かあればタイミングが来た時に話してくれるかなと思って、その方と1番したい子育てや仕事の話をたくさんして美味しいもの食べにいきたいと思います☺️

• 2時間前
あ お ‪ ·͜·

田舎で車がないと不便な地域に住んでますが、会社の人で運転出来ない方います。
免許を若い時に取ってそれっきり運転していないペーパードライバーみたいで怖くて運転できないと。
私も2年前に免許取りましたが走ったことの無い道は怖くて運転したくありません。
なので私は運転できないと言われたら運転が怖いのかなとそれ一択しか思い浮かばないです🤔

• りんごラッシー🍎

りんごラッシー🍎

なるほどなるほど。
    確かに都会圏のお生まれでしたので、結婚前、運転するような環境にいなかったのかもしれません!😳
    誰にだって苦手分野はありますもんね。もう少し簡単に考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

長く履いていれば靴底擦り減るとかそういう人多いです、私も外側すり減ります!私自身は病気では無いです。
運転苦手な友達います。免許持ってるけど運転できない人もいれば、免許を持っていない人とかもいます。
30過ぎになって、子どもの送り迎えとかが必要になってそれから免許を取った人もいるので、正直勘ぐりすぎかなぁと思います。
たとえ病気だったとしても、向こうが言わない限りはなにも特別扱いなどせず普通に接したらいいと思います。向こうが何も言ってきてないのに、気を使われたら逆に相手側も接しづらくなると思います。

• りんごラッシー🍎

りんごラッシー🍎

靴底は気にしすぎました😣
    ただ、わりとかしこまったような正装してくる場所だったので、その方だけど靴がスニーカーだなぁと気になった後、運転のことを聞いたので脳内が思い込みモードになってだかもしれません💦

おっしゃる通りで、どうであれママ友として楽しくお話しして仲良くなれたらいいなと思います✨
    ストレートなご意見、参考になりました!

• 1時間前