※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明後日で39週に入る初産婦です!陣クスについてお聞かせください!✉️健診…

明後日で39週に入る初産婦です!陣クスについてお聞かせください!!✉️

健診で子宮口の開き具合を見たり、内診グリグリは1度もやった事がないので、どの程度の開き具合なのかは分かりませんが、そろそろ出てきてくれないかな〜なんて考えています👶🏻💐

36週頃から散歩、スクワット、階段昇降、ヨガ、床掃除、乳頭マッサージなども日替わりですが、コツコツやっています。
ですが、前駆陣痛と思われるものすらありません!なんかお腹張ってるな〜息苦しいな〜鼠蹊部とかお股の出口のところ痛いな〜…程度です。
生理痛は仕事を休むほどではないですが、何もしないと痛すぎるので、毎回3日目までは鎮痛剤を使う程度の重さでした。痛みに鈍感なのか…それとも本当に前駆陣痛すらないのか…分かりません。

皆さんは出産前に陣クスは色々試されましたか?

ラズベリーリーフティー、オロナミンCや焼肉、お風呂に浸かる、カレーを食べる等色々ありますが、やっぱりどれもジンクスに過ぎないのでしょうか🤣

これやってよかった!陣痛に繋がった!等ありましたら、是非教えていただきたいです。

コメント

mkh0618

ジンクスでは無いですが
内診グリグリ初めてくらった時に
歩いてねーって先生に言われ
歩け歩け大会してましたが次の検診時もまだだねーと言われ
何となくコンビニまでお散歩した時にオロナミンC飲みたいな🙄と思い、昼に飲んだらその日の夜
破水しました😂
因みに前駆陣痛とか全く無くて
破水してからすぐ陣痛来ました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩け歩け大会🫢♡なんて可愛い大会なんでしょう!!私もその大会やりますね!!!

破水からだったんですね😳😳前駆陣痛まーーーったく分からないので、もしかしたら私も破水はじまりかもしれませんね…

返信してくださってとっても嬉しかったです✉️ありがとうございます!

• 2時間前
  • mkh0618

mkh0618

是非やってみてください!
    もしお近くにショッピングモールとかあったら、いい大会になります😂😂

ん?なんか尿漏れとなんか違う……ん?なんだ?みたいな感じで、ほんとちょろっちょろしか出てなくて、病院連絡して、着いて車降りた瞬間にすんごい勢いで破水して、旦那焦る、私爆笑って感じでした🤣
    破水からだと陣痛来るのめちゃくちゃ早いので頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

応援してます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ど田舎なので、牧場しかありませんが、草木を横目にせっせと歩け歩け大会開こうと思います!!🐮🚶🏻

破水から始まるのなんだかまだ想像がつかなくてど緊張してしまいます…!!🫢ジャバっと出たらどうしましょう〜!
    でも我が子にやっと会えると思ったらなんてことないですね、は〜早く出てきて欲しいです♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

CoCo壱で4辛食べたり、もうその頃は辛いものしか食べてなかったです。でもいちばん効いたと思っているのは坂道です。階段昇降もだと思いますが、降りるときの重力が良かったのかなあと勝手に思ってます。その日の夜中に破水して朝方産まれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よよよよ4辛!?🔥
    辛さにお強いんですね!?私も辛いの食べてみましょうかねえ…

坂道ですか!お産も重力を活用すると良いっていいますもんね!
    近くに坂がない平坦な土地なので、明日からまた地道に階段昇降します!!!✊🏻

ご返信ありがとうございます!

• 2時間前
RR'sMom

予定日3週間前におしるしがきて、『え!ちょっと早すぎじゃない?!学年も変わっちゃう💦』と思い、本来その日か次の日に陣痛来ることが多いようですが、1週間何もなく、4/1の夜寝る時に『今陣痛来ても予定通りの学年で産まれる!良かった〜』とホッとして間もなく破水しました😂超スピード出産だったので、あと3時間早く産まれていたら、前の学年になっていたので、運命変わってましたね😁
なので、うちの場合、ママのタイミングというか、心から『よし!もう出てきても良いぞ!』と思えたのが伝わったのかな?と思っています☺️
母子共に健康で、思い出に残る良い出産になると良いですね☺️♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるし!!!まだ私見たこともないものです…!おしるしきて欲しいな〜🥲🤣
    ホッとするって大事ですね👏🏻👏🏻
    やはり、心と体って連携していますよね!少し緊張するだけですぐお腹張りますし、リラックスしてる方が胎動も多いし赤ちゃんも楽そうな気がします!!

夫が今週末から育休に入るので、それ以降なら立ち会いができるので、その日をソワソワ待っていたので、もしかしたら赤ちゃんもパパ待ちなんですかね…ソワソワが伝わっていたのかもですね!😳

ご返信ありがとうございます♡

• 1時間前
  • RR'sMom

RR'sMom

ご主人にはしっかり予行練習してもらっといて下さい😊✨

• 1時間前