※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お仕事

来年1年生になる子のフルタイムママさん達🥹4/1から学童の予定ですか?そ…

来年1年生になる子のフルタイムママさん達🥹

4/1から学童の予定ですか?
それとも仕事お休みしたりしますか?
入園後も給食始まるまで早く帰ってくるみたいだし…
みなさん仕事どうされますか?

うちの子、人見知り、場所見知り激しいので不安だらけです😂😂
そして有給も4月の時点で残ってるかどうか…

その時くらい子どもに寄り添ってあげたいなと思ってるんですが…悩みます😂😂😂

コメント

パプリカ♡*:.✧

4月1日から学童です!
朝から17時半頃まで。

同じ保育園や幼稚園のお友達はいらっしゃいますか??

うにこ

4月1日から学童保育でした。
学童保育の方からも、もしご家族がお休みでも来ていただいた方がいいですと言われました。
入学式までに少しでも仲のいい子を増やしておいた方がいいとのことです。

はじめてのママリ🔰

年長娘は4/1から学童予定です。
給食開始前は弁当持って学校からそのまま学童です。
上の子は性格的にも平気で保育園の友達がいたけど、娘は友達が居ないし、兄ので迎えについてきてるから場所は慣れてるけど男性の支援員がいて男性が苦手な娘にとってかなりしんどい場になると思います。が、頑張ってもらうしかないので行かせる予定です。有給は息子時と同様で入学式前日と当日休んで2人の時間に使おうかなと思ってます。4月末は面談もあるから春休み中は基本頑張って行ってもらいます💦

haaaachan

来年次女が1年生ですが、4/1から学童ですよー!長女もそうでした🙋‍♀️