mii
せっかく正社員ですし、ご自身も勿体無いと思ってあるのであればもう少し近場で正社員を探した方がいいと思います!
はじめてのママリ🔰
フル出社、通勤1時間は大変ですね😭
何か資格を持ってるんでしょうか?
私なら勿体無いけど辞めちゃうかもです・・
同じく都内ですが、とりあえず旦那さん800も収入あるならそれで生活してみます!
ママリ
通勤1時間以上でフルタイム出社はきついですね💦
もっと近くに支店とかはないでしょうか?できるならそちらに異動願いを出す。
無理なら辞めて近場の仕事にするかもです。
ただ旦那さん自営業なんですよね💦
社会保険じゃないから引かれる税金もエグいですよね…🫠
転職するにしても、社会保険には加入できる仕事にしたいところですね💡
(๑•ω•๑)✧
パートは不安かなと思います。子どもの手が離れるまでの数年間ブランクがあると、正社員に戻るのはかなりハードル高いと思いますよ💦
時短正社員か短時間正社員への転職がおすすめです。
はじめてのママリ🔰
近くで正社員探す…、とかですかね。
都内ならいくらでもありませんか??
私は去年時短正社員年収500万を辞めて、今は別の会社で時短契約社員やってます。
通勤も片道40分だったのが1時間半になり大変ですが週1出社なので承諾しました。
年収100万下がりましたが、正社員特有のめんどくさい業務がなくなり、快適です!
なので、パートへの転職も、条件つけて根気よく探せばそれなりに満足いくところあるはずです!
とりあえず転職サイトとかエージェント登録して探しながら、って感じですかね。
はじめてのママリ🔰
フルで通勤1時間以上は転職した方がいいとは思いますが、もったいないので今いる会社でできる限り勤務時間を短くすることはできないのでしょうか‥。
短時間勤務制度はないですか?
ない場合は遅刻早退で時短勤務できないですか?
もし近所に支店があるなら移動させてもらう、など。
子どものことを考えると小さいうちはパートでもいいのではとも思います。
コメント