※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今日の朝から熱があって今38.8°です。夕方ぐらいから腰などオムツが当た…

今日の朝から熱があって今38.8°です。

夕方ぐらいから腰などオムツが当たる部分を引っ掻くようになったのですが、これってなんだかわかりますか?

発熱の影響で発疹がでてるのでしょうか?

ちなみにアレルギーはなく、今日食べたご飯も今まで普通に食べてたものしかあげてません。

コメント

ママリ

追加の画像です。。。

ママリ

写真多くてすみません。

抹茶

蕁麻疹ぽい気がします🤔

• ママリ

ママリ

無知で申し訳ないのですが、熱で蕁麻疹がでることはよくあることなんですか?

あまり娘は熱を出すことがなく、よくわからなくて💦

• 1時間前
  • 抹茶

抹茶

熱で蕁麻疹はわからないですが、蕁麻疹の原因を探すってかなり難しいみたいですよ🤔色んな要因があるので!でも、娘も微熱のとき蕁麻疹出た事ありますよ!

痒そうなら、冷やしてあげるといいです😄

• 1時間前
ままり

私も蕁麻疹かなーと思いました🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

無知で申し訳ないのですが、熱で蕁麻疹がでることはよくあることなんですか?

あまり娘は熱を出すことがなく、よくわからなくて💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹かと思いますが熱とは別です

ただ、帯状疱疹という可能性もあります
その場合は発熱することもあります
早めに皮膚科または小児科受診することおすすめします。

pmpm

蕁麻疹かなと思います。
体調悪いと普段アレルギー反応しなくても蕁麻疹出たりすることあります。。蕁麻疹の原因探すのは大変らしいです。半日くらい経っても引かないのであれば小児科を受診した方がいいですね。。