※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月差年子を家庭保育で育てています。新生児でも使えるオススメの…

1歳1ヶ月差年子を家庭保育で育てています。
新生児でも使えるオススメの抱っこひもありますか??

コメント

ひーな

わが家も年子です^ ^
下の子が新生児の頃、ベビービョルンのミニと、コニーを場所によって使い分けてました^ ^

どちらも使いやすかったですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    生後何日頃から使っていましたか??首が座っていないのに抱っこ紐は良くないのでしょうか?😭縦抱きは良くないとネットで見たのですが、年子育児がキツすぎて抱っこひも購入を考えています、、
    どっちの抱っこひもが良いとかありますか?
    長々と質問すみません、

• 2時間前
  • ひーな

ひーな

生後2週間くらいで使ってたと思います^ ^
    ベビービョルンのミニは公式サイトでも新生児OKになってるので、長時間とかでなければ大丈夫なのかなと^ ^

年子、ほんとに大変ですよね…
    わが家は1歳半差ですが、それでも大変でした…
    どっちも赤ちゃんなので、とにかく睡眠時間が足りず、手も全然足りず…

2人乗りベビーカーはお持ちですか?あると便利だと思います^ ^

コニーも慣れれば使いやすくて、コニーで抱っこするとすぐ寝てくれました😊

• 1時間前
  • ひーな

ひーな

はじめてのママリ🔰さん

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    年子なめてました、キツすぎて泣きながら育児しています😭2人同時に泣かれるとどうしたら良いのか分からず虚無になります、、絶対にそのうち楽になると自分に言い聞かせてなんとかやってます、、
    抱っこひもあるとやっぱり便利ですよね?30分程度の抱っこなら大丈夫ですよね!

• 1時間前
  • ひーな

ひーな

2人のリズムをつかむまでの1ヶ月くらいが一番大変だったと思います…
    必死すぎて、ひたすら1日中、寝かしつけしてたような記憶しか残ってません…
    下の子が寝たら、上の子と遊んだり寝かしつけしたり、そのうちまた下の子が起きて…

バウンサー使えるようになったら、また少し楽になってきたり^ ^
    1人で2人をお風呂入れる機会がありそうなら、バウンサーもすごく便利です^ ^

全然30分くらい大丈夫だと思います^ ^
    わが家はそのくらい抱っこしてたと思います^ ^
    低月齢から縦抱っこしてましたが、もうすぐ3歳元気に育ってます^ ^

• 33分前
nakigank^^

2人目でベビービョルンミニ使いました。

妹が1人目の時に使ってるのを見て、使い勝手良さそうで買いました!

うちは上の子が縦抱きじゃないと泣き止まなくて、結構縦抱きしてたから、たまにならいっか〜って使うかもです。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!やはり抱っこひもあると便利でしょうか??

• 1時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

元々腱鞘炎、首と腰のヘルニアがあるんですが、1人目の時に無理して腱鞘炎再発と、ギックリ何回もやって大変だったので、基本家にいる時は座って抱っこして慣れてもらったんですが、上の子の送り迎えの時は、必要なので使ってました!
    生後20日くらいだったかな??

家では使わないようにしてたので必要ないですが、外ではかなりベビービョルンミニ重宝して、使い勝手良過ぎて6ヶ月過ぎて重いんだけどギリまで使いました!😂

• 31分前