※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
家事・料理

自分一人のお昼ご飯はみなさん何を召し上がってますか?先週末までで10…

自分一人のお昼ご飯はみなさん何を召し上がってますか?

先週末までで10年勤めた仕事を退職(現在有給消化中)して、平日旦那はお弁当持参で仕事、娘は幼稚園で、自分一人だけのお昼ご飯(^_^;)

今日はレトルトのカレーですが、毎日一人だと何がいいか迷ってきてしまって、みなさんがどんなお昼を召し上がってるのか気になりました(*^^*)

季節毎にこんなのを食べてるとかあれば教えてください(*´∀`)

コメント

2歳児まま🌾

はじめまして👶🔰
今日は冷凍パスタとコロッケにしました🍴自分一人の食事悩みますよね。明日はなににしよーっていまから考えてます😁

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます(*^^*)

今までは毎日お弁当だったので、旦那のお弁当を用意しながら自分のもお弁当に詰めようかとも悩みましたが、洗いもの増えると面倒で(ーー;)

冷凍パスタいいですね(*´∀`)
    何種類か買って、お昼に選んで食べたいです(*^^*)

• 4月24日

夕飯の残り物とか、パンとサラダとかですませてしまうことが多いです💦

まきまき

やっぱりそうなりますよね(^_^;)

自分の為にお弁当はやめたけど、パン+スープパスタ+サラダ位しか浮かばず(ーー;)毎日って考えるだけで大変です(。´Д⊂)

旦那のお弁当詰めた残り食べたり
ご飯と昆布だったり
卵炒めてご飯と食べたり
簡単なものばっかりですね🤤

• まきまき

まきまき

簡単に食べれるのがいいので、そうなってきますよね(^ー^)

暑い夏に冷たい麺類って考えても作るまでが暑いとか、ズボラな性格が出てきて困ってます(^_^;)

• 4月24日
ももたろう

旦那さんと同じお弁当を2個作って食べたりしてます。
私の分はワンプレートにしたりです。
最近は適当ですが‥

• まきまき

まきまき

旦那さんのお弁当を作るついでって感じですか?

ズボラな私は冷食フル活用なので、若干もったいない精神が出てきてしまって困ってます(^_^;)

• 4月24日
  • ももたろう

ももたろう

冷食なんですね、私も冷食のときは自分の分にはしないです(笑)

ついでにですかね、結構夕飯の残りが多いですが(笑)

• 4月24日
  • まきまき

まきまき

たまにプチ贅沢をしつつ、その時その時に残ってたもので食べようと思います(^ー^)♪

• 4月24日
ぱんお

最近は専ら冷やし中華です。
その前は素麺でした。

妊娠中で特定の物に次から次へとブームが移っています。
寒い時期の素麺は蛇口からの水でも冷え冷えになって最高でした( 笑 )

それ以外でもパスタやうどん、焼きそばなど麺類が多いです!

• まきまき

まきまき

ツルツルッと食べれて最高ですね♪

私もご飯よりはパンや麺類が好きなので、明日はぶっかけうどんにでもしようかと考え中です(*^^*)

• 4月25日
まきまき

皆さんコメントありがとうございました(^ー^)

おかずがあればそれを食べ、なければ好きなのを簡単に作ろうと思います(*^^*)

2人目が産まれるまでの残り2ヶ月の1人ランチを楽しみたいと思います(*^^*)

ありがとうございましたm(__)m