※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無垢の床材を何にするかで悩んでいます。 2階リビングで、2階はオー…

無垢の床材を何にするかで悩んでいます。

2階リビングで、2階はオークに決まりました。1階の床材を海外産のパイン材か、長野県産のカラ松かで悩んでおります。 パイン材の方は、節がなく、浮造りで足触りが良いです。ただ、かなり色が白くいです。経年変化するとはいえ、ほぼ白に近いような感じです。画像で載せました。

唐松の方は、節があり、パイン材よりは硬めです。木質感があります。

1階の扉がシナ材で作られるので、色を合わせてパインが良いのでは?上品な感じになりますよ!と言われました。

ただ、生活感は2階とはいえ、1階には玄関もあるし、子供部屋もあります。床下収納の部屋もあり、そこからキャンプ道具を出し入れするので、傷もそこそこつきそうな感じです。パイン材はかなり傷が付くと聞いたのですかどうでしょうか?

アドバイスいただきたいです!

コメント