※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

保育園でおしりを拭いてもらえませんでした。モヤッとしてます。長男が…

保育園でおしりを拭いてもらえませんでした。モヤッとしてます。

長男が保育園に通っている4歳5ヶ月、年少のクラスです。
オムツは2歳クラスの時に外れているのですが、いまだにうんちの時におしりは拭いてあげています。
保育園でもいつも拭いてもらっているのですが、今日帰ってきたらおしりを気持ち悪そうにしていたので見たらトイレットペーパーが挟まっていました。
本人に聞くと「〇〇先生が自分で拭いてって言ったから自分で拭いたの」と言っていました。
おしりを自分で拭かせる練習を始めたのかわかりませんが、そんな話も聞いてないし、そうだとしてもちゃんと拭けたのか先生が最後にチェックしてくれないのでしょうか?

これはそんなに問題な事ではないですか?
それを言ってきた先生に元々あまり良い印象がないので余計気になります。

コメント

ぽん

年少さんならまだちゃんと確認してほしいです!
先生が楽しようとしたならガッカリですね😵‍💫

• ふく

ふく

そうですよね!うちの子4月生まれで1番大きいからやらされたのかな…とか考えちゃいました。聞いたところで楽しようとしてましたなんて正直に言わないだろうし子どもがかわいそうで😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年少でしたらトイレ補助はあります。ちょっと他も心配になりますね、、

• ふく

ふく

そうなんですね!日中の事は全然わかってなくて😭
    廊下で後ろを通る時など挨拶してくれるのですが声がして振り返ると全然こっちも見ずにとりあえず挨拶してるだけみたいな感じとか、その先生だけお迎え時元気に過ごしてましたーしか言ってくれないし…(担任なのに)小さいけど気になることたくさんで🤯

• 50分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に相談してももみくちゃにされるか、じわじわ嫌な対応されたりするのもあるんで区役所の子育て支援課に連絡してます(匿名で)

• 38分前
  • ふく

ふく

〇〇ママがこう言ってましたって先生みんなに知られるのほんと嫌ですよね😥こっちがクレーマーみたいになる。
    区役所間違いないですね!細かい事ばっかりで役所に言う程なのかなと思ってしまって飲み込んでしまいます💦

• 24分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、区に相談して正解でした🙇子どもを守れるのは親だけですからね

• 21分前
  • ふく

ふく

確かにそうですね。区が動いてくれたんですか?

• 20分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🙇   

• 17分前
  • ふく

ふく

そうなんですね!うちも連絡してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8分前