※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
その他の疑問

実家と一緒に30kgの米袋を何個か毎年一緒に買っています。ただ、子供が…

実家と一緒に30kgの米袋を何個か毎年一緒に買っています。ただ、子供が増えて袋が増えたことで「今年の袋の数だと家の納戸の床が抜けるかもしれないからそっちの家(賃貸)にも何個か置いといてほしい」と言われました。ただ、我が家の置けるスペースがある北側の部屋は比較的ジメッとしていますし、家自体にもムカデが出たりと玄米を保存するのにあまり適していない気もします…… 親にその話をすると「玄米には虫は湧かないから大丈夫だよ」と言われますが、ネットネットを見るとそうでも無いようで💦
お米に虫が湧くなんて話を聞くんですが、やっぱりジメジメしたような部屋に置いておくのは危険でしょうか?30kgの袋なので冷蔵庫に入れることも出来ないので、何かいい方法がないか悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ジメジメしたところだと怖いですね💦唐辛子みたいな防虫剤など入れるか1番いいのは大きいジップロックみたいな密閉の袋を買って更に防虫剤を入れるとかくらいですかね、、??

ひまわり

大きめのペットボトルを買ってきてペットボトルにいれて保管してます!