※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

人工授精前のタイミングについて相談です。7日前に仲良くしてもリセットした経験あり。2〜3日前にするべきか、7日空けるべきか悩んでいます。

人口授精された方、してる方教えてください!
今月末おそらく27日あたりに人口授精2回目をします。
みなさんは人口授精する何日前にタイミング取ったり仲良くしましたか??

タイミング(仲良し)から7日後に人口授精だったんですが、リセットしました。
精液は濃縮調整で運動率は94パーでした。

やはり7日くらいあけてからのほうがいいのか、2.3日前に一度仲良くしておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

濃縮調整前の運動率、精子数はどれくらいだったんですか?

• なな

なな

55パーセントでした!
    自然妊娠はギリギリだね〜〜とタイミング法5回してきたんですが。
    直進する精子が少し少ないかもとは言われてるので漢方を飲み始めたところです。

• 4月24日
arc

人工授精で子供二人共授かってます。

禁欲4日以上を指示されていたのと、仕事の都合などでタイミングはどちらも取りませんでした。

• なな

なな

お二人授かったんですね❤️羨ましいですー❤️
    やはり禁欲がいいんですかね!

さしつかえなければ何回目の人口授精で妊娠に至れましたか??✨😌

• 4月24日
  • arc

arc

1人目は3回目(1回目、2回目は排卵前、3回目は排卵後の人工授精でした)
    2人目は治療再開して1回目(排卵後)でした(^^)

• 4月24日
  • なな

なな

詳しく教えていただきありがとうございます❤️
    排卵後で2人とも授かったのですね〜〜✨💕💕
    排卵後というのは、排卵誘発剤をしたり卵胞チェックをして排卵済みなのを分かってから人口授精したんでしょうか?なんども質問すみません(>人<;)

• 4月24日
  • arc

arc

人工授精2日前に内診して、人工授精の日が決まって、いざ当日に卵胞チェックしてみると既に排卵した後ということです。
    なので、期待はしておらず(むしろ落ち込んでいたくらいで)😅

でも一人目がこんな感じだったので、二人目も当日排卵済みだったけど、期待してたらその通りでした( ¨̮ )

• 4月24日
  • なな

なな

そうなんですねーー✨☺️💕💕落ち込んでたのにまさかの妊娠は嬉しいですよね❤️羨ましいです!あやかります!笑
    私は一回目の時、当日卵胞チェックしてくれず…排卵前か排卵後かわからなくて。。。
    当日卵胞チェックしてくれるか聞いてみます!
    本当にありがとうございます❤️

• 4月24日
みい♡

私は、人工授精の2日前と翌日にもタイミングとりましたよー(*ˊᵕˋ*)

• なな

なな

コメントありがとうございます!!二日前なら今日か明日なんで悩みます〜😱💦笑
    みいさんはそれで妊娠されたんですか?✨😊

• 4月24日
  • みい♡

みい♡

そうです(*¨*)
    私の病院は、人工授精もタイミングの1回として考えてー!的な感じだったので特に禁欲はしませんでしたよ( ¨̮ )

• 4月24日
  • なな

なな

そうなんですね!❤️
    今日取れたらタイミングとってみますヾ(*'∀`*)ノ❤️

• 4月24日
さぁ

私の通ってるクリニックでは、2〜5日禁欲期間と言われました😊

• なな

なな

そうなんですね!私もこないだの一回目は7日禁欲したのがよかったのかもね✨と言われたんですが、やはり間をあけるのか悩みますー…

• 4月24日