※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko♡
妊娠・出産

妊娠して喜ぶはずなのに、気分が沈んでいます。仕事を辞めて孤独で、うつ病の症状が出ています。妊娠や出産の不安に押しつぶされ、他の人が楽しそうで涙が止まりません。同じ経験をした方いますか?

妊娠して嬉しいはずなのに、毎日とても気分が沈んでいます

仕事を辞めてしまったので人とも会うことが少なく、1人で出掛けたりはしていますが妊娠前と生活が激変してしまい
毎日何をしていいか分かりません

うつ病のチェックのようなものをしたらほとんど当てはまってしまいました

不眠や焦燥感、本やテレビの内容が頭に入ってこないなど。

死にたいとまでは思いませんが、妊娠の不安、出産してからの不安に押しつぶされています

なんでみんなあんなに楽しそうなんだろう、と涙が出る始末です。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

全く同じです。
妊娠して仕事辞めて同居初めて知らない土地でずっと孤独でした。
実家に帰ったりできますか?
私は実家にたまに帰っていろんなところ出かけて息抜きしてました!

• Yoko♡

Yoko♡

ありがとうございます!お返事になんだかまた泣けてきました(;_;)
    実家は少し離れているのでお正月に帰ったきりになっています。

仕事で仲良くなった人とも辞めてしまえば付き合いもなく寂しいです。

旦那に話して少し実家にお世話になるのもいいですね!

• 4月24日

退会ユーザー

私もなにが楽しくてこんな生活してるんだろうって思ってる時期があってその時は実家に帰って少しリフレッシュしました!

わかります。仕事辞めてから付き合い全くなくなりました。

ストレス溜めちゃうのが一番ダメですからね!今はみんなに甘えちゃいましょう!

• 4月24日
まあちゃんまあちゃん

妊婦おめでとうございます!
体に無理ない程度ゆっくりウインドウショッピングとか1人カラオケとかされてはいかがですか。
子供が生まれるとなかなか行けないですから。今だけたっぷり遊べますよ!

• Yoko♡

Yoko♡

そうなんですよね、子どもが産まれる前に…とは思っているのですが、よーし遊びに行こう!とまではなかなか気持ちが出なくて。

ちょっと滅入ってますね(ノД`)

• 4月24日
ちー

あー
私は昔仕事で鬱に多分なりかけてた時に、
ネットで鬱病チェックとかみてやろうとした。
でも、当てはまったら自分を鬱認定するんじゃないかと怖くなり辞めた。

美味しいもの食べたり、
好きなもの買ったり、
旦那さんに言いたいこと言ったり、
ちゃんとストレス発散してますか?
生活が激変して体も激変してきて、
変化についていけてないんでしょうね。
鬱というより、軽い適応障害なんでしょう。

• Yoko♡

Yoko♡

そうなんです!生活と体の変化に戸惑うばかりで…
    なんだか働いていないのに、買い物していいのか?美味しいモノ食べていいのか?と罪悪感まで。
    ストレス発散は仕事に行って人と接することだったんですよね。
    また時間が経てば気持ちも変わってくるのを期待したいと思います

• 4月24日