※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺️
子育て・グッズ

出産したばかりで母乳が出にくい。心療内科の薬を服用中で母乳を止める薬をすすめられて悩んでいます。意見を聞かせてください。

21日に出産したばかりです。母乳で育てたいのですが、乳首の形が悪いのと出が悪いのとでなかなか母乳を吸ってくれません。今、ミルクをあげてます。心療内科の薬を服用してるせいか、助産師や看護師から母乳の分泌を止める薬を飲んでミルクのみでの育児をすすめられてます。正直、迷い悩みます。皆さんの意見を聞かせて下さい!!

コメント

りのんちゅ、

母乳で育てたい理由は何ですか?❤️
賛否両論あるかもしれませんが、私は母乳でもミルクでもどちらでも赤ちゃんが成長するならいいかな〜〜と思います!◎

もし母乳で育てたいなら、赤ちゃんに頑張って吸ってもらうしかないですよね٩( ᐛ )و頑張ってください❤️

薬を服用されているとのことですが、それが原因で母乳に薬の成分が出るってことですかね?ミルク育児をすすめられる理由によりますね(^ ^)

けにぃ

私も最初は吸ってもらえませんでした💦完全母乳したかったので、泣きながらミルクを作ってました>_<
でも、めげずに吸ってもらったり、母乳マッサージに行ったりしているうちに少しマシになりました!完全母乳ではないですが、混合でボチボチやっています😊✨


赤ちゃんとお母さんが元気でいることが大事と思うので、無理しすぎないでくださいね(^^)

deleted user

私も乳首が人より短くて吸いにくい形でシールドを使っています😱💦
完母は哺乳瓶の消毒もしなくて済むし楽やでって言われますが結局シールドの消毒で大変です(笑)
私も混合かミルクがいいなーと思っていますがおっぱいの分泌がすごすぎて病院からも親からも母乳育児勧められてて😑💭
正直完母より混合とかのほうが私的には楽かなって思っちゃいます( ¯ᒡ̱¯ )おっぱいトラブルも多いので…

にこ☺️


ご回答ありがとうございます!!

せっかく母乳が出るのに、ちゃんと授乳の姿を見て指導してくれないでミルクを持ってくるし、私が心療内科の薬を服用してるので私の身体に負担になるんじゃないかってことでミルクをすすめられ、おっぱいの分泌を止める薬を服用するかしないか決断を迫られ…。
別にミルクが嫌という訳ではなく、もちろん このまま母乳を上手く飲ませられなければ赤ちゃんが育たないのでミルクを足すのは全然 構わないんです。搾乳のことをたずねても「飲ませれば搾乳するほどでもない」と言われ、おっぱいが張ってきて痛いことを訴えても「飲ませれば張りはおさまる」上手く出来ないから困ってるんだよー!! この病院がストレスです!! 早く退院したいです!!