※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

同じ幼稚園のママ、休みの日に遊ばせたりするくらいそこそこ仲良くして…

同じ幼稚園のママ、休みの日に遊ばせたりするくらいそこそこ仲良くしてるかなと思うんですがお互いに年齢を知りません。
気になるけどなんだかタイミングがなくて聞けなくて😂
みなさん普通に聞けますか?

私は33なのですが相手の方がちょっと年上なのかなー?ってなんとなく思ってます。
が、見る目ないのでよくわかりません😂

コメント

あづ

年上だろうなってママには聞けないです😅
向こうから年齢の話を振ってきたら聞きますが。

5歳差以内かなってママなら普通に聞けます😊

それ以外は好きだったアイドルとか、学生自体流行ってたものとか、そういう話の流れがないと無理です😂

はじめてのママリ🔰

子供の持ち物やおもちゃの話題から、うちらの世代はポケモンはこうでしたよね?とか、よく遊んだゲームの機器、昔持ってたガラケーのタイプ、セーラームーンどのキャラが好きか?とか、そういう話から結構年齢は絞れますよ🤣
近いなと思ったら、「え、歳聞いてもいいですか?」とか聞いてみたら良いと思います😊

🥞

失礼すぎるので年齢は聞かないです💦
年齢聞かれて嬉しい人って居ないと思うので。。。
相手の年齢を知ったところで何が変わるわけでもないですし😂

はじめてのママリ🔰

LINEに誕生日載せてるママさんはそれ見て年齢わかりました!

私は載せてないんですが、明らか私が年上で
年齢って聞きずらいしまぁ知りたいだろうなぁ?と思って自分から言いましたよ!
たしかポケモンの話とかしてて世代の話になった時だったかと🤔
相手の年齢知りたい時は自分の年齢から言うのがいいかもです。