※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまぴぴ
その他の疑問

車選びについてです。来年の1月で24歳になるのですが、やっと車の免許を…

車選びについてです。
来年の1月で24歳になるのですが、やっと車の免許を取りに行こうと決意し、今日申し込みをして明日入校式です。2人目が生まれるのであまり時間をかけたくなく、検定などで引っかからなければ1ヶ月で免許が取れるプランにしてもらいました。
1ヶ月後に車の免許が取れるのですが、親がヴェルファイアに乗っているのを見ていいなと思ったのと、2人目も生まれるしチャイルドシートを2つ付けることを考えて自分もヴェルファイアに乗ろうと思ってます。

ふと今思ったのが初心者マークつけてヴェルファイアに乗ってたら周りから生意気とか思われるかな…と思いました…
でも子供2人、大人2人、買い物行って荷物とか、車の免許が取れたら車で旅行とかも行きたいのでやっぱりヴェルファイアがいいなって思います。
実際初心者マークつけたヴェルファイアがいたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も18で免許取ってアルファード乗ってましたよ!!

• るまぴぴ

るまぴぴ

他のドライバーさんから睨まれたりとかしましたか…?メンタルよわよわなので睨まれたら辛いです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

正直免許取り立ての頃はぶつけないようにとか、死角から車が来てないか、とかそっちの方が気になっていたので、いちいち相手のドライバーの顔とか全く見てなかったです笑笑

• 2時間前
  • るまぴぴ

るまぴぴ

たしかにそうですよね😭私もゲームで潜水艦の操作してるときそんな感じでした💦慣れるまでどのくらい時間かかりました?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1人で運転できるようになったのは1ヶ月くらい経ってからだったと思います!!
    先にヴェルみたいな大きい車に乗れておくと他の車はもっとコンパクトなので余裕で乗れますよ!

• 1時間前
  • るまぴぴ

るまぴぴ

親にもそれ言われました!やっぱり大きい車で慣れてた方があとあと楽なんですね😳色々悩んでたけど意外と悩むところでもなかったんだなって思ってきました🤣

• 42分前
𝑚𝑖𝑖

何とも思いません😂マーク貼ってようが誰がどんな車に乗ってるとかが興味が無さすぎて…
でっかい車乗ってるのに運転下手くそ(2台対向難しい道なのにグイグイ突っ込んでくるとか、自分の車幅感覚全然分かってないとか…)な人が居ると、身の丈に合った車乗れい!😫って思いますが💧

• るまぴぴ

るまぴぴ

結構親も車も中でそのこと言ってるので自分も気をつけますm(*_ _)m初心者マークってよりもやっぱりその人の運転技術ですよね💦私大丈夫かな…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

乗ってることには個人の自由ですから何とも思わないですよ😂

でもそれで無駄に狭い道通って行き違えないとか、駐車に四苦八苦してたら、事故ってたら…だからじゃないの?ですね😂

自分だったら取り立てでは乗らないです🤭

• るまぴぴ

るまぴぴ

意外とみなさん何も思わないと知って安心しました😆狭い道とか大変そうですよね💦前もってナビで確認しようと思いますm(*_ _)m

• 39分前
はじめてのママリ🔰

初心者マークの私ですが、たまに初心者マークのアルファード見ますが、ただただ"すげえー🙄"って思います!大きいので運転、駐車は初心者ではかなり難しいですしね💦ただ、生意気とかは全然思わないです。自由ですし!

• るまぴぴ

るまぴぴ

やっぱり難しそうですよね💦チャイルドシート2つのせて大人2人、場合によっては大人4人乗るのでやっぱり大きい車かな、と思ってます😭生意気とか嫌なこと思われないの知って安心しました😆

• 37分前